人気の投稿

2016/03/25

<検証:花粉症対策!>メイクが落ちないマスクってどうなの?

みなさん、こんにちは。

本日からTDRではイースターイベントが始まり、さっそく盛り上がっていますね。
年パスが切れてしまって更新もしない私は辛いのなんの…(T_T)

本日は、パークからは離れた記事になりますが、最後までお読みいただけると嬉しいです♥

春爛漫!
TDRは勿論、お花見などの楽しみが盛りだくさんですよね。








しかし、私は割と重い花粉症を抱えています。
なので、春は外出時にマスクがかかせないんですが…
マスクをすると悩ましいのが、メイクの崩れ。

マスクにファンデ等が付くし、メイクはヨレるしで…

外出を楽しみたい時期であるのにも関わらず、
憂鬱な気分になってしまうのは、私だけではないはずです。

マスクをしてインをして、
グリなどで写真を撮る時にマスクを外すと悲惨!みたいな経験ありませんか?

折角のグリが台無しですよね。

このような感じで、花粉症は女子の宿敵です(T_T)

そこで今日は、そんな私達にとって救世主の予感がする、
「メイクが落ちにくいマスク」をレビューしたいと思います♪











見た目は至って普通のマスク。
お値段は一枚100円前後とお高めです。

触った感じは、肌に触れる部分は、不織布の感じではなくて割とツルツルとしていました。










パッケージには、リキッドファンデーションやリップグロスは効果が出にくいと書かれていました。
パウダーファンデーションや、口紅が適しているんでしょうか?

<実際に使ってみた>
一日外出をした際に使用してみました。

その際のメイク(マスクに触れる部分)は…
ベースは、KATEのフラットスキンベースとCANMAKEのマシュマロフィニッシュファンデーション
チークは、REVLONのパーフェクトリーナチュラルブラッシュ
リップは、REVLONのカラーバースト
を用いました。

しっかりと、リキッドファンデーションではなく、
パウダーファンデーションを用いましたが、下地を普段よりカバー力のあるものにしました。
カバー力を考えるとパウダーだけだと不安だったので…苦笑

チークも、本来はクリーム派ですが、
あえてパウダーの物を使用しました。

リップもベタつきが少ないリップスティックに。

割と長時間マスクを着けていましたが、その結果は…?

「多少ヨレましたが、マスクにはほとんどメイクが付かなかった!」

どうしてもマスクの中は湿気てしまうので、若干の崩れは有りましたが、
思っていた以上に効果があったような気がします。

リップも、マスクが立体的な構造なのであまり唇に触れないこともあってか?
マスクにはあまり付きませんでした。

ただ、別の日にグロスを用いたら割とマスクに付着してしまいましたね…。

やはり、メイクの濃さや使用コスメによっても効果は異なると思いますが、
外出するけど、メイク直しに時間を割けない時などにはまた使いたいと思えました。

少しお高めなので、毎日使いは難しいと思いますが、
気合を入れてメイクをしたい時など特別な時には、試してみる価値はあると思います。

折角の春。
花粉症に負けずにメイクをして、楽しみたいものですね(^_-)-☆








興味のある方は薬局などでチェックしてみてください!






0 件のコメント:

コメントを投稿

ぜひ気軽にコメントしてください☆