2015/01/28

ベイマックスの超個人的なレビュー

こんばんは。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

私は今のところインフルには感染せず、

取りあえずは元気に過ごしております~☆

最近は寒さも少しづつ和らいできておりますので、

沢山お出かけをしちゃいました♪

そのせいで、更新もご無沙汰しちゃいました。

本日は、週末にベイマックスを観てきたのでそのレビューを書こうと思います。
























久々の映画レビュー。

「movie review♥」タグから過去の記事も見れますので、

宜しければ併せて御覧ください☆




<もともとは観る気が無かったベイマックス。観るに至った経緯は?>


























そうなんです。

公開当初はあまり興味がなかったんです。

特にこれといった理由は無いんですが、

お金払ってまで観る必要はないかなぁ・・・と思ってました。

あー。数週間前の自分を殴りたい!w

というのも、他にも観たい映画があったからですw

でも、周りの知人が「泣ける!」とか「感動する!」等と口を揃えて言っていたのと、

ツイッター等でも高評価が目立っていたので、

渋谷に用事があったついでに観てきました♪

でも、今となっては観て良かったと心から思いますし、

勧めてくれた友人やフォロワーさんに感謝でいっぱいです♥



<個人的な感想・・・㊟ネタバレ有り!>




さて、それでは感想を書いて行こうと思います。

ネタバレも含みつつ書きますので、

まだご覧になっていない方は読み進めないことをお勧めします。




いいですか?




忠告はしましたよ?




後悔してもしりませんよ?w





「泣きました!!!」

はい。

普段は映画や本などであまり泣かないんですが、

泣いちゃいましたね~。

最後のシーンでは、涙ダラダラでした。


それぞれのキャラクターが個性豊かで、流石ディズニー!

ポップコーンを食べる暇も与えないテンポ感も、流石ディズニー!

涙の後に、笑顔を与えてくれるストーリーも、流石ディズニー!


あっぱれ!  ディズニー!

ビバ!  ディズニー!


やっぱりディズニー映画は素敵だなぁ、と改めて思いました。


そして、なんといってもサンフラン・ソーキョーの街並みの素敵な事♥

近未来的な要素もありつつ、レトロな日本の雰囲気と、アメリカンな雰囲気。

懐かしいようで、新しい。

不思議な街。


そんな街並みに私は惹かれました。

いつか、ディズニーパークにサンフラン・ソーキョーのエリアが出来てほしいと切実に願います笑


お兄ちゃんタダシとヒロの絆にも胸が打たれました。

アナとエルサ姉妹とは違う、男の絆ですよね。

私は姉妹なので、なんだか兄弟の絆に憧れちゃいます♪


さらに、友人との深い友情。

一人ひとりが個性的でありながらも、

お互いの事を思っている間柄は本当に素敵だと思いました。

タダシの死を一緒に乗り越えようとする姿はとっても印象的でしたね。

ついつい、私だったら誰と一緒に戦うか想像しちゃいました笑


最後はやっぱり、ベイマックスの優しさ。

あの優しさは、観ている誰もを癒してくれたことと思います。

私も欲しい!と多くの方が思ったことでしょう。

勿論、私もですw

どんな人でも、イライラしたり、やきもきしたりしてしまう時はあると思います。

そんな時に直球で関わってくれるベイマックスは、

ストレスの多い現代社会で生きる私達に必要な存在ですね♪♫

さっそく、グッズに手を出し始めてしまいそうです・・・苦笑


ロボットの普及と共に、人間とロボットの関わり方への疑問が叫ばれる今。

「ロボットによって人類が傷つけられる。」

「ロボットによる人類の支配。」

なんて未来が訪れるかも?という話も耳にしますが、

ベイマックスを観て、人間とロボットの関係がどうあるべきか、分かったような気がします。


たとえ心を持たないとされるロボットだとしても、

私達人間が愛情を持って接することが大切なのかなぁ~

なんて、偉そうなことを思ったりしました。























皆さんはどんな事を感じ取られたでしょうか?

きっと、感想は十人十色。


共有できたらうれしいです。


<オマケ>



映画の前に腹ごしらえをしたのは、渋谷センター街にある、大好きなラーメン屋さん。

「神座(かむくら)」さん。

ここは7年前くらいから通ってる本当に大好きなお店です。

あっさりしていながらも、奥深いスープが好きで好きで。。。

きっと、ご存知の方も多いと思いますが♪






















本当におすすめですので、興味のある方は是非チェックしてみてください!

ラーメン好きなら一度は食べるべきラーメンだと思いますw

そう。

私の好物はラーメンなのですw

































0 件のコメント:

コメントを投稿

ぜひ気軽にコメントしてください☆