人気の投稿

2015/10/16

パークをカラフルで楽しむイン!10月2日TDSインレポ

みなさん、こんにちは♪

10月も後半に差し掛かりましたね。

盛り上がりを見せるハロウィンイベント(色々な意味で…)も、残りわずか。

なんだか、あっと言う間ですね。


さて、本日は10月2日のインレポートをしたいと思います☆

もうだいぶ前になってしまいましたが…
最後までお読みいただければ嬉しいです(*^_^*)

この日は、友人7名でディズニーシーにインをしました。
7人という大人数でのインだったので、いつもと違う感じのインになりました!

※今回の記事内の写真は全てスマートフォンでの撮影です。











実はこの2日、爆弾低気圧の影響で早朝にもの凄い雨が降った日で。
朝起きた時点で、京葉線も動いておらず、インは割と絶望的な天候でした。

しかし、8時には晴れるとの事だったので取りあえず家を出ました♪

開園してから晴れるなら、問題無しです!!!

でも、この日は7人。
中には、比較的舞浜まで遠いメンバーもいて。

なんとか、6名は予定通り到着できたんですが、
残りの一名(以下Nちゃん)は足止めを食らって9時ごろに到着するとのことでした。

Nちゃんは、絶叫系が大の苦手。
そこで、Nちゃんが来る前の開園直後に、タワテラに乗っちゃいました。
















待ち時間10分くらいだったので、心の準備が出来ないままのメンバーも笑
でも、朝いちばんに乗ったことでテンション上がりました。

ここで、一度プラザに引き返した私達。
というのも、下手にアトラクションに乗ってしまうと
Nちゃんの到着の連絡に気づけないので。

プラザ周辺でふらふらと。













クラリスとグリもできました♡
誰得情報ですが、私はツインテールの人ですw

そんなこんなでNちゃんが合流!
まずは…フィガロズ・クロージアーに向かいます。
というのも…












前の日に発売された、このブルゾンを買うためでした。


いつもは、あんまりディズニー感のある服装でインをしない私。
むしろ、紛れる格好をしているんですがw

折角なので購入しちゃいました\(^o^)/

これが、丁度よくて!
秋のパークの気候にピッタリです。

全5色なので、赤と紫は2人づつにしました。
ちなみに私はリボンを付けている方の赤です←

メンバーも揃い、着替えも完了した所で
トイストーリー・マニア!のファストパスを取得。

スタンバイでセンターオブジアース、インディジョーンズにのりました。

絶叫系が苦手なNちゃん(黄色)は…強制連行ですw
本人もタワテラ以外なら…と渋々のってくれました。












その後、マーメイドラグーンシアターのファストパスを取得することに。

割と近い時間のファストパスだったので、
買い物をしたりなど、マーメイドラグーン内をふらふらして過ごしました。
その際に、フランダーのフライングフィッシュコースターに乗ったんですが…。
舐めちゃいけませんね!!!
久しぶりに乗ったら、意外とスリルがありました(/_;)

そしてあっという間にファストパスの時間に。
私以外のメンバーはリニューアル後を見ていなかったので、
凄くおすすめしていたんです♪♫
実は、私のお気に入りだったりしちゃいまして。トリトンさんのコンサート。

結果、皆ノリノリで楽しんでくれたので良かったです!
アリエルは女子の憧れですからね!
大興奮でした♡

ここで、お腹が空いた一行はロストリバーデルタへ移動します。

インディジョーンズのファストパスを取得して、

お昼は…ミゲルズで☆
皆パークにメキシコ料理屋さんがあるのを、
知らなかったのでそれもあってのチョイスでした。

あとは個人的にミゲルズは割とリーズナブルで美味しいので好きなんですよね。
私は食事をとるのはミゲルズとユカタンばっかりです。
好きなんです!!!笑

私が食べたのは…
















トルティーヤホットサンドです(^u^)
これが本当に好きでして♡
何人か他のメンバーも食べていましたが、病みつきになっていました。

次のインでも、絶対にここに来る!!!と宣言するメンバーもいましたw

美味しいメキシコ料理に満たされたあとは、
ストームライダーのFPを取得し、エレクトリックレールウェイでアメリカンウォータフロントに。

アイスを食べたり、買い物をしたり、グリをしたり…のんびりとした時間を過ごしました。

















すると、キッチンビートが始まっていたので見る事に。
相変わらず、面白い&凄くて楽しかったです♪
やっぱり人数がいると、盛り上がれるのでいいですね。
普段はひっそりと観るキッチンビートも、ノリノリで楽しみました。

実は、メンバーの中にドラムをやっている子がいたんです。
音楽に疎い私は、漠然とただただ凄い!って感じだったんですが、
その子が絶賛するのを聞いて、本当にすごいんだなぁ…と改めて実感しました。

その後また、写真を撮ったりしてフラフラ過ごしてWFPに行くと…
なんか人だかりできてる!なんか準備している!

近づくと、噂のヴィランズの「手下」の方々のアトモスが始まるようでした。
私もTwitter等では見ていたものの、実物を見るのは初めてでしたが…
なんか、カッコいいし、可愛いし、カッコいい!
どの手下の方々もキャラが立っていて、本当に面白い!
女子(?)7人で見たら…
ハマりますよね。ええ。

アトモス鑑賞後は、アトモスの中に登場する「シックスポーズダンス」をしまくりました。
勿論、手下の方々は魅力的でステキですが…
ダンスが楽しいんですよ、また。

アトモス鑑賞後は、写真のポーズが…











こんなことにw

不思議の国のアリスのハートの女王の手下、ジャックハートさんのポーズに…。

それは、さておき。

アラビアンコーストに移動して、マジックランプシアターへ。
一列目に座れたので、アシームやシャバーンに絡んでもらえました♪

大満足のマジックランプシアタ―を後にして、再びアラビアンコーストを散策。

すると…ジーニーとジャスミンに遭遇!
ジーニーは抜群の面白さで、ジャスミンは眩いばかりの美しさで…
一緒にお写真が撮れて、本当に嬉しかった…(/_;)
















そして、アラビちゃんのフリグリにも遭遇。
ワンショを頂きました☆彡
この日はアメフロでもデイジーに会えでいたので、デイジー運のある日でした♪

















アラビアで思わぬ出会いを果たしたあとは、ストームライダーに。
もうすぐクローズという事を知らなかったメンバーもいて、とても悲しんでいました。
ストームライダーは、多くの方に愛されるアトラクションだと再確認です(T_T)

ここで…この日のメインイベント(???)
トイマニ杯の開幕です。












ゲーム好きなメンバーから、
トイマ初挑戦ニのメンバー、
ゲーム音痴まで幅広い選手が参加です。

ゲーム音痴は…私ですねw

ただ、トイマニにはメンバーの中で一番乗っているので負けれません!



結果は…「やままい、最下位」

しかもスコアが9万点台という…(T_T)
10万にも届かず、屈辱的な敗北でした涙

まさか、最下位になるとは思いませんでしたよ!
本当に悔しい…。

これは、次に対決するときまで、ぼっちで訓練するしかなさそうです←

悔しさを引きずって向かったのは、S.S.コロンビア号のデッキです。

この日の前日に、マツコデラックスさんが
このデッキに訪れる様子が放送されたんですよね。
折角なので、皆にも紹介してきました☆彡

やはりデッキから眺める景色は絶景で…
暫らく、黄昏ていました。

本当にずっと眺めていられる!

楽しかった一日も、終わりが近づきます(T_T)

最後にインディジョーンズにのって、一日を締めくくりました♪


この日、ブログの読者さんでTwitterのフォロワーさんのなつみさんに
春振りに御挨拶させていただきました。

なつみさん、短い時間でしたが有難うございました。
次は是非ゆっくりご一緒させてくださいね☆

思いがけず、4回くらい遭遇したでこぽんちゃん、何度もあえて面白かった笑
凄い遭ったよねwww

そして何より、楽しい一日を過ごさせてくれた友人6人に感謝です♡
絶対にまた、この7人でインしよう!


ハロウィンの要素は少なかったですが、
10月2日はこんな感じのインでした。

大人数だと、はぐれたりしないかな…という懸念は杞憂で、
とっても新鮮なインでした!

・・・たまには良いですね。

こういうの!!!














長々としたインレポでしたが、
最後までお読みいただき、有難うございました♥

0 件のコメント:

コメントを投稿

ぜひ気軽にコメントしてください☆