人気の投稿

2015/04/29

桜をバックにデイジーとファッショナブルな話。<3月31日グリレポ>

皆さんこんばんは!

今日は祝日。

皆さん、どこかお出かけされましたか?

今日からゴールデンウィークという方もいるようですね。

私は3日から3日間、旅行に行ってまいります♪

その様子もディズニーは関係ないですがUPしたいなーと考えています。

Twitterではリアルタイムでつぶやくつもりなので、

私のアカウントを(@1130Disneyiro)是非、フォローをお願いします(^_-)-☆


さて、今日は遅くなってしまいましたが3月31日のインのグリレポをします。

本当はもう少し早くアップしたかったんですが…

気付いたら一か月たってました(T_T)


3月31日のインレポは下記リンクからご覧ください。

3月31日インレポ☆グリして食べて…グリして食べて…な一日!













この日は、正しくグリ三昧といえる一日だったんですが…

私は初めてアラビちゃんとグリをしてきました!!!

私はガールズの中ではデイジー推しなんです。

そんなデイジーのアラビアンなコス…♥♥♥

念願かなってのグリでした。















私の番が来て、手を取ってくれたデイジー。

何かに気付いてくれました♪














そのネックレス、素敵ね!って褒めてくれたんです!!!

いや~、女子の中の女子のデイジー様に持ち物を褒めてもらえる日が来ましたよ(T_T)

嬉しすぎて、ニヤけ具合が酷い私←

でも、お気に入りのネックレスだったので本当に嬉しかったです。

そのネックレスがコチラ!(調子にのっています。そっとしてください。)













今回のグリの写真の中ではしっかり写っていなかったので、

他の写真からトリミングしました。

年末にオーストラリアに行った時にクリスマスセールで買ったネックレス☆

存在感はあるものの、白なので爽やかな雰囲気なので、

今季はヘビロテしているネックレスです。

最近これを付けている時は友人に「デイジーに褒めてもらった」とドヤ顔を晒してますw


話しが若干それましたが…

当然、照れる私は…。














デイジーのネックレスも素敵だね!

と、なんとか返す事ができました笑

頭の中がまっ白だったんですが、辛うじて返せた…!

デイジーのコスは日の光で本当にキラキラしていて綺麗でした。

緑色のヴェールとオレンジのドレスのコントラストも美しいですよね♪


そんなデイジーとのお写真は、



















こんな感じになりました。

背景の桜も丁度いい感じに咲いていて、

春らしい素敵なお写真に♪♫

光の加減もいい感じで、大変気に入ったショットとなりました!













まさかの女子トークが出来たグリ。

ガールズならではですよね!

今後もデイジー様に褒めてもらえるように、頑張ります笑

ファッションって楽しいな~と思ったグリでした。


ファッションといえば…ファッションといえば…

ファッショナブル・イースター!!!

肉眼で観たきりです(T_T)

5月中にはガッツリ地蔵してガッツリ写真を撮る日を作りたいと思っています。

なので、今しばらくお待ちください!


今後はこんな感じで緩いグリレポを頻度を上げてアップしていこうと考えています。

ディズニー関係ない記事も途中でアップするかもですが…。


引き続き、よろしくお願いいたします☆彡

それでは、また次の記事で!

2015/04/25

4月19日ディズニーランドでイースターを大満喫な一日♪

更新、久々になっちゃいましたー涙

みなさん、お久しぶりです。

4月から生活環境がちょっと変わったんですが慣れなくて(/_;)

疲れ切って帰宅したら、すぐ寝て…朝…!

みたいな生活が続いておりました…。

週末は、先週も先々週もインしていたんですが、

そのせいもあって、全然休めなくて…。

今週末はジムいって、買い物しようかなーな感じなんでのんびりしようと思います♥


先々週のインなんですが、滞在時間は3時間ちょっとだったと思います笑

2回目のファッショナブル イースターをみてアウトっていう感じでした。

丁度、丸の内と渋谷で用事があったので、

ついでに舞浜いっちゃおう!ってノリでした。

なので、一眼も持っていかず…。

リドで肉眼で楽しんできました!


ファッショナブルのあと、帰り際にミートもできたので短時間の割には充実でした♪

ミートしたのは、まめぶちゃん(@disney_mamebu)、ゆうかちゃん(@ryoyuyuuuuuka)、

そして、安定のでこぽんちゃん(@D_mickey03)です!

でこぽんちゃんがお二人とご一緒しているとのことで、

私もTwitterの相互さんだったのでミートさせていただきました☆

本当に帰り際にサラッとミートだったんですが、お会いできてうれしかったです~!

次はゆっくりご一緒できたら嬉しいです☺


さて、前置きが長くなってしまいましたが…。

4月19日のディズニーランドのインレポをしたいと思います。















海単なので、ランドは久しぶりでした。

やっぱり、ヒピホピは観たい!!!という事で、この日もでこぽんちゃんとイン♪♫

でこぽんちゃんとは一緒にパークに行き始めてまだ一年たっていないんですが、

色々と楽しい思い出を共有できている素敵な同志です(←片思いかもしれないwww)

お互い、ランドはワンデーでのインなので、

食べて、ヒピホピ2回みて、食べて、アトラクも乗って、食べて、グリもしっかりしてきました!

しかも、ちゃんと始発!!!

始発はひさびさ過ぎて、帰りの電車では爆睡でした。


この日は、まずヒピホピの一回目を2ndのミキポジ、アウト側で見てきました!

開始前は雨がパラついていて、ドキドキしていたんですが、

開始とともに雨は上がって、なんとか完走してくれましたー!

ポジはミスったので、あんまりいい写真はないんですが…

雰囲気だけでも味わっていただければ嬉しいです☆

ヒピホピのお写真は、後日まとめて記事にするつもりです!





















今年のヒピホピの参加パートは難しいって聞いていたので、

如何ほどに?と楽しみにしていたんですが、本当っに難しいですね…(T_T)

まったく、ついて行けませんでしたー!

でも、たまご占いは面白いアイデアですよね♪

何が出てたか忘れたんですが、楽しい試みだと思いました。


そうそう!パレード待ち中にはコチラを食べました!

ブレッドコーンのミネストローネ♪♫




この日は結構さむくて、朝から雨が降りそうなお天気だったので、

とっても温まりました☺

地蔵中も食べやすいですし、やっぱり良いですね!

ブレッドコーン!!!

ミネストローネは優しいお味で、とっても美味しかったです。


そんなヒピホピのあとは…


















やままい、スニークで乗った以来のモンスターズインクへ!

久々だったので、何もかもが発見でしたー。

あんなに細かい作りになっているんですね…。

そして…写真なんて撮られるんですね?!

知らなかった…。

お陰さまで、何かに手を振っている時のアホ面が映し出されてしまいました…涙

不意打ちで撮られた顔なんで、本当に本当にアホ丸出しです…。

まぁ、こうやってインレポで書けるネタになったので良しとします笑















そんな、ほぼ初めて状態のモンスターズ インクのあとは…

エントランスでカッパを着た雨の日バージョンのミッキーの整列グリへ!

ランドには中々いけないので、このコスのミッキーに会えたのは大きな収穫でした。

キラキラしたコス、とっても可愛かったです!

こちらも、私は初めてだったので、良かったです。















その後は、またファストパスでアトラクションへ。

そのアトラクションは…

















(※一眼画像じゃないです。ブレブレでごめんなさい!)

スペースマウンテンです☆

そう、再びのトゥモローランドw

スペースマウンテンも割と久々でした。

意外と長いんですね、このアトラクション。

最初はノリノリだったんですが、後半は二人ともヘロヘロでした…。

沢山叫んで、日ごろの鬱憤を晴らしてきましたよ(^_-)-☆

次のランドインでも乗りたいと思います!

割とファストパスも遅い時間まで残っていますし、乗りやすいですよね。


その後は…再びヒピホピを鑑賞。

ガッツリ雨が降っていて、ご挨拶のみとスピ―ルもされていたので

適当な場所で立ち見一列目で見ました。

一回目ではしっかり見れなかったところも見ることが出来ました☺

















やっぱり、青い空の下でみたかった感は否めません!

楽しかった分…。

パステルカラーの可愛いコスは、やっぱり白い空だと可愛さが半減しちゃいます(T_T)

なので、ツイッタ―のプロフィール画像では背景を青くしてみましたw














もとの写真がコチラ











やっぱり、印象変わりますよね?!

春イベは期間長いですし、リベンジできたらいいなぁ…なんて思っています。

行くなら次は暑いくらいの晴れの日に!!!


話しがそれてしまいましたが…、ヒピホピ後はこれに挑戦しました。


















たまご狩りですよ!たまご狩り!

「たまご狩りしたい」で通じるでこぽんちゃん、流石だ…。

私はカタカナ嫌いなんでなんでも日本語にしちゃうんです←

以前はシーで、「肉巻ごはん(㊟ポークライスロール)食べたい―」とかねw

それでも、しっかり理解してくれるあたり、でこぽんちゃんは大人です♥

こんなんでごめんなさいー(T_T)


そんな「たまご狩り」と並行して、パークを散策。

ブレッドコーン以来なにも食べていなかったので、

悲願のチャイナボイジャーに行ってきました!

昨日で終了してしまった豚角煮マーボー麺のセットメニューを食べました。

ずーっとずっと食べたくて、ランドに行ったら絶対に食べると決めていました。

なので、食べれて良かったです!

この日で一番テンションが上がったのはボイジャーです。

間違いなくwww












ブログでも何回か触れていると思いますが私は無類のラーメン好きなんです♥

今は持ってないんですが、数年前までは横浜ラーメン博物館の年パスもってましたw


そんなんなので、割と沢山ラーメンは食べてきたつもりですが、

これは初めての感覚でした。

麺とマーボーってこんなに合うんですね。

角煮もホロホロでおいしかったです!

私は神座さんのラーメンが一番好きなんですが、

このラーメンは神座さんをも揺らがす美味しさでした。

色んな要素がつまっているのに、ケンカせずに引き立たせあっているあたり…強者です。













食後の杏仁豆腐もおいしかったです。

イチゴジャムを合わせるっていう発想は無かったので、

また家でも試してみたいと思っています!


このメニューは多くの方が絶賛されていましたが、

そのことに納得できました。

あまりにも美味しすぎて、美味しい美味しいといっていたら、

キャストさんに「有難うございます!シェフに伝えておきます!」って言われちゃいました笑

流石に恥ずかしい…。

女子としてどうなのさ…。

いや!いいんです!

女子だからって、ラーメンを食べて喜んでもいいですよね?

ね?


でこぽんちゃんもラーメン好きなので、二人でラーメントークで盛り上がったのも楽しかったです♪



遅めのお昼ご飯のあとは…

ミトミへ!


今回は何のコスのミッキーかなー、と二人で予想。


私⇒蒸気船ウィリー

でこぽんちゃん⇒魔法使いの弟子


と予想しました。

私の予想が当たったら、でこぽんちゃんは今度タワーオブテラーに。

でこぽんちゃんの予想が当たったら、私がホンテッドマンションに。

という、お互いの苦手アトラクションの罰ゲーム付きの予想です!


結果は…


















私の予想が当たり…「蒸気船ウィリー」のミッキーでした\(^o^)/

という事で、でこぽんちゃんは罰ゲーム決定☆彡


今までは、サラッとかわされてきたタワテラ…

ついに乗ってもらう口実ができましたー!


ホンテッドマンションは本気で乗りたくなかったので、

セーフでした…。


私は夜は別の用事があったので、ここでアウト。

なんとか、清々しい気持ちでアウトできました♪


でこぽんちゃんと別れて、たまご狩りの景品交換に行ったんですが…。

なんとなんとの、一時間待ち!


こりゃ、次の用事に間に合わない!という事で、

景品は後日、交換してこようと思います…。


帰り際は時間がかかると伺っていたものの、うっかりしてました。


まぁ、次の楽しみが増えたのでいいです♥


そして、この日…

以前からコメントを下さっている、なつみさん(@ntm0711)とお会い出来ました。

とっても明るくて素敵な方でした。

こんな方にブログを読んでいただいているんだな、と思うとなんだか嬉しく思いました。

なつみさん、またご一緒させてくださいね!


















雨がパラついていたり、肌寒かった一日でしたが、

ワンデーパスポートの元を取れた気がする一日になりました!













しっかり、見て、食べて、乗って、グリして、たまごを探して…。


イースターイベントを雨の日なりに楽しめたと思います!


今週末は晴れそうなので、インされる方は私の無念を晴らしてきてくださいね!

以上!4月19日のディズニーランドのインレポートでした♪

長くなってしまいましたが、最後までご覧いただきありがとうございました。

















2015/04/05

お知らせを2点。いや、3点?!

皆さんこんばんは

本日は、お知らせをしたいと思い記事を更新しました。


<お知らせ①>


今まで、ブログとは別のコンテンツとして、

ほそぼそと「グリの歴史」というページを更新してきました。

現在はブログページの右側のリンクよりご覧になれます。(下記 画像参照)















リンクも貼っておくので、ぜひご覧ください。

管理人やままいのグリの歴史 2013~2014

管理人やままいのグリの歴史 2014~2015



こちらのページでは、管理人の私がブログ開設以降にしたグリをまとめたページとなっております。

内容としては、グリが苦手な私が試行錯誤をしながらグリの達人を目指す過程を綴っております。

フリーグリーティングや整列グリーティングで、どうキャラと絡めばいいのか。
そもそも、どうしたらフリーグリーティングでキャラと写真が撮れるのか…。

私が抱える悩みをみなさんと共有できればと思い、
昨年の夏ごろにページを開設し、多くの方にご覧になって頂きました。

その「グリの歴史」ページの内容や形態を一部変更いたしましたので、お知らせいたします。


変更点

・今までは一つのページであった「グリの歴史」ページを
 「2013~2014」、「2014~2015」、「2015~2016」に分割させて頂きました。
※尚、グリの歴史「2015~2016」ページは現在制作中ですので、
 公開次第お知らせいたします。

・今まではグリの様子や個人的なグリのまとめのみを書いていましたが、
 その日のインレポのリンクを一緒に貼らせていただきました。


今後も更新次第、お知らせをするので是非ご覧ください!


<お知らせ②>

ブログにコメントが書き込めないというご連絡は
以前からいただいていたのですが、先日、新にご報告をいただきました。

原因は現在究明中なのですが、
同じような状況が見られる方はTwitterのリプなどでご連絡下さい。

コメントの投稿の仕方も分かりにくいとのご指摘もいただいているので、
こちらで解説のほうをさせて頂きます。

①まず、記事を一番下までスクロールしていただいたところにある、
 「●件のコメント」という所をクリックして頂きます。



②コメントを入力して頂き、「コメントの入力者」のところをクリック。
 「名前/URL」のところをクリックしてください。

③名前を入力してください。
 必要であれば、ご自身のブログなどのURLもご入力ください。




④コメント、名前などを入力し終えたら、「公開」をクリックしてください。


⑤管理人の私の承認後、公開されます。

※尚、非公開コメントを希望される場合は
 コメントの文面でその旨をご記載お願いいたします。

※2 コメントの投稿については、
   こちらのページでも説明をしております。⇒コメントの投稿について
   併せて御覧頂きますよう、お願いいたします。

ぜひ、気軽にコメントをしてみてくださいね(*^_^*)

答えられる範囲で質問にもお答えいたします。


以上、長文となってしまいましたがお知らせを2点書かせていただきました。

今年のグリの歴史のページは、
もうすぐ公開をいたしますのでお待ちください♪


☆オマケ☆

ブログのトップ画像を変更しました。

東京ディズニーシーのプラザでのドナルドとデイジーです♥



ドナデジのトップ画像はクリスマス振りになります。

暫らくしたら、イースターのトップ画像にするつもりなので、
しっかりご覧くださいね笑

これもお知らせにカウントするなら…

以上!お知らせ3点でした~。
















2015/04/03

3月31日インレポ☆グリして食べて…グリして食べて…な一日!

みなさん、こんばんは!!!

もう、4月3日ですね~。

ドキドキの新生活が始まった方も多いことと思います。

私自身も環境が少し変わったりしたので、
緊張だったり、ワクワクだったり、不思議な気持ちで4月を迎えました。

そして、新たな出会いを迎えた方も多いと思いますが、

人付き合いって本当に難しいですよね(T_T)
私も日々痛感しております…。


私は人と接する上で、こんな事を心がけています。

・人に言われた事は気にしすぎない。軽く受け止める。
⇒相手に自分の事を何と言われようと、自分は自分。
 そこまで気にしなくてもいいのかなぁ、なんて思っています。
・自分を持つ
⇒これに尽きると思います。
 相手に流されない自分を持っていれば、どんな事があっても何とかなります。
 自分らしさを忘れないで!!!
・明るく、前向きに
⇒無理矢理でも前向きに物事を考えるようにするだけで、
 気持ちが幾分か楽になるものですよね。
 だから、なんでも前向きに考えて行きましょう♡

これを心がけるようになってからは、
スムーズに人付き合いが出来るようになって、
それ以前より、毎日が楽しくなったような気がします。

どれも当たり前の事ではありますが、大切ですよね。

さぁ、お互い頑張って今の環境に慣れていきましょう!!!
不安なのは、みんな一緒!!!

一緒に乗り越えていきましょう\(^o^)/




さて、今日は3月31日のインのレポートをします。

22日のグリレポは、明日以降にUPする予定です。

イースターは…忙しくてまだインできていないので、

もう少しお待ちください…。


31日は、いつも仲良くしてくれている、

でこぽんちゃん(@D_mickey03)のお誕生日でした。

なのでバースデーインに、ご一緒させてもらいました。

















開園の1時間前くらいにパークに到着したんですが、

春休みということと、値上げ前最終日ということで、もの凄い混雑でした。


そんな中、事前に用意していたバースデーシール、お手紙、プレゼント…

そして、ネタのプレゼントをでこぽんちゃんに渡しました!

















買い物をしていた時に見つけて、絶対に渡そうと目論んでいた

熊本の銘菓らしい、「でこぽん棒」です。


本当は、本物のでこぽんをあげようと思っていたんですが、

パークで生のでこぽんを手渡されても困りますよね。

なので、このお菓子を見つけた時は、「キタ――――っ!」ってなりました笑

即買いでしたよwww


プレゼントを渡して、なんとか喜んでもらえた時点で、

目的の半分以上が終わった、やままい。

あと半分の目的は…でこぽんちゃんのお誕生日をミッキーに祝ってもらうこと。


ということで、途中でセンターのファストパスをとってから、

トレミキへ向かいました。

でこぽんちゃんは、ミッキーにお誕生日をお祝いしてもらい、

私はミッキーに近況を報告(←これといった話題がなかった…苦笑)


ここで、その日の目的というか…計画していた事は終了しました…笑



何をしようか考えた挙句、トレミキをループして、ワンショをもらいました。

この時…11月の女子会で少しだけお話しした、

みやうちさん(@mmmmmickey50)に偶然Qラインでお会いしました。


お互い、見たことあるなぁ…って感じだったんですが、半信半疑で。。

みやうちさんから声をお掛けいただき、少しお話させていただきました。

あのときは、ジロジロ見ちゃってゴメンナサイ!みやうちさん。

でも、お会いできてうれしかったです。














 



朝にトレミキに行くのは初めてだったんですが、

明るいので撮りやすかったです。

待ち時間も比較的短いので楽しかったです\(^o^)/


その後、トレミニでミニーちゃんのところにも行って…

出てきたらモンキーと遭遇♪♫


モンキーとのグリは濃厚で楽しいですよね。

その様子は改めてUPします。


その後はアメフロに戻って、WFP内のデコレーションを見に行きました。












とっても春らしい素敵なデコレーションが施されていて、

春の訪れを感じました。


ミッキーやミニーなどのキャラのイースターエッグの装飾も

とっても可愛らしかったです♡

こちらも後日まとめて記事にしますね。


















その後もイースターのデコレーションが施されたパークを散策しました。

そして、朝にファストパスをとっていたセンターにのりました。

アトラクションに乗ること自体が久々だったんですが、

センターは気持ちいいですね☆

二人で楽しかった楽しかったと大満足でした。


そして、そのあとは…ランチ!!!


でも、この日は前述のとおり大混雑!!!

どこもかしこも大混雑!!!


当然、簡単には食糧にはありつけません。

どこか…穴場は…ないか…

思いついたのが、レストラン櫻のテラス席でした。

案の定、空いていて待たずに昼食にありつけました☆

櫻のテラス席で食べる、『あられ照り焼きチキンレッグ』。


















食感が楽しくて、おいしいです♪


お腹を満たした私達は、パスタクリスプを片手に…

















アラビアンコーストに向かいました。

マジックランプシアタ―のファストパスをとり…

アラビちゃんの整列へ♡♡♡

桜がバックの素敵なお写真が撮れましたー!

















私は、その日に着けていたネックレスをデイジーに褒めてもらってご満悦。

オーストラリアで購入したお気に入りちゃんに気付いてくれるなんて

さすがはデイジーです(*^_^*)♥


そして、再びロストに戻り、

トレミキへ。

そして、再び…。


みやうちさんに遭遇!


もう、笑っちゃいましたよw

だって、同日に同じ場所で!!!

奇跡というか、運命というか…何か感じるものがありました笑

ぜひ、今度はゆっくり御挨拶させて下さい♥


そんなこんなで、グリばかりをした私たち。

午前中は暖かくて過ごしやすいお天気だったんですが、

午後は肌寒くなりました。

そこで、ココアを飲んで体を温めることに。


















もうすぐ暑くなってしまって、飲む機会が無くなるであろうココア。

しっかりと味わいました。

ちょっとしたハプニング(相当?!)があったりもしたんですが、それは割愛♥


ココアを味わい、特にする事も無くなってしまっていたので、

近くにあったサルドナに向かいました。

ドナルドは相変わらず楽しくて、サルドナにハマりそうです!


調子にのって、トレグにも向い、その後はまたトレミキに…。

トレミキは4回目www

多すぎかっ!って感じですよね。

ちなみに手持ちカメラの撮影は、

一回目:一緒に(全身)
二回目:ワンショ
三回目:一緒に(バストショット)
四回目:インカメラで自撮り

と、色んなバリエーションで楽しみました♪














インカメラは初めてだったんですが、難しいですね~!

でも、新鮮な感じで良かったです。

その後、マジックランプシアターのファストパスの時間までまだ時間があったので、

ユカタンで軽食を取りつつ雑談…。

その後、まだ時間が微妙にあったので安定の5分待ちのシンドバッド…。

そして、やっと!

マジックランプシアタ―の時間に!!!

ノリノリで楽しんできましたよー。

マジックランプシアタ―は、恥を捨てて楽しむべきアトラクションですよね。

私達も、それを踏まえて楽しみました。


31日のインはこんな感じでしたー。

風が強くて、目的というか、計画がほぼ無く、大混雑の中…

行き当たりばったりのインではありましたが、

主役のでこぽんちゃんも楽しんでくれたようだったので良かったです!

来年も、是非お祝いさせてね(^_-)-☆


さて、両パークでイースターが始まり、春の訪れへの喜びで湧き立っているパーク。

少し、予定が詰まっていて、いつインが出来るか不透明なんですが、

できるだけ早く、インをしてきたいと思います!


お互い、春を楽しんでいきましょう☆彡