人気の投稿

2015/07/30

夏のパークにも負けない・・・プチプラ夏コスメ!

みなさん、大変お久しぶりです!!!

最近は夏休みで街がにぎやかですね。

そして暑い!!!

みなさんは如何お過ごしでしょうか。

私は・・・昼間は南に北に西に東にと活動的に過ごしております。

抜け殻状態でwww

Twitterを見て頂いている方はご存知だと思いますが、

2015年の夏!やままいは夜行性へと進化いたしましたwww

昼間も起きて活動はいているものの、
夜までは魂ここにあらずな感じで過ごしております。

でも、そういう方多いんじゃないでしょうか?


今年の夏は異常ですから!!!!!!!


独自の調査(希望的観測&勘)のもと、今年こそは冷夏だと思ったのに・・・涙


という事で、昼間は忙しいのと暑いので、
まだ夏イベ始まってからインできてません!


折角、年パスかったのに!


一回は行こうと思っているので、勘で涼しそうな日を選んでインします♪

お盆は涼しいといいなぁ・・・。


さて、本日はインしていないという事からも察していただけるように、

パーク記事ではなく・・・

私が夏におすすめするカラーメイクにつかえるコスメをご紹介しようかと♥

















プチプラなのに、ウォータープルーフに優れたアイテムもご紹介するので、

参考にして、パークで散水ショーなど、夏のイベントを(私の分も)楽しんでいただければと思います♪

よし・・・なんとかパークと関連付けたぞ・・・。

①メイべリンのクリームアイシャドウ『COLOR INK』
















私はブルーを使っているんですが、

夏場のカラーメイクはこれがあれば無敵です笑

クリームアイシャドウなので、落ちにくい上に発色が素晴らしく良いです◎

ラメの感じも私的には丁度よいです。

















汗をかいても、濡れても、
時間がたってもヨレにくい!

折角のパークイン。

いつものメイクではなく、カラーメイクをしたいな、という方に
是非おすすめしたいアイテムです。

カラーバリエーションも豊富ですし、夏は大活躍してくれてます。

②メイべリンのカラーライナー『COLOR SHOW』















同じくメイべリンのアイテム。

このペンシルアイライナーは、割と最近に購入しました☆

スルスル書ける上に、しっかりと発色し、
先ほどのクリームアイシャドウと同様に落ちにくいので、かなり使ってます!

私は下まぶた3分の2くらいの長さで目じりから引いて使ったり、
睫のキワを埋めつつ、
先ほどのクリームシャドウを引き締めるのに使ったり・・・

意外と使いまわせる上に、夏っぽさがこれ一本でも出るので、
時間ない時はこれを下まぶたに引いて、
あとは通常営業メイクで済ませてます苦笑















左側の濃い方のブルーが、アイライナーです。

夏っぽいカラーですよね☆彡



③キャンメイクのクリームチーク















プチプラ定番アイテムの、
キャンメイクのクリームチーク。


この写真だと分かりにくいんですが、
私はコーラルピンクの物を使っています。

クリームチークなので、
比較的落ちにくい
(←ウォータープルーフでない)所と、
夏らしいコーラルピンクが好きで使ってます☆

この上からパウダーチークをのせると、より落ちにくくなるので、
汗をかく日のチークはそんな感じで済ませています。

④リップ系は色々・・・















落ちにくいリップといったら、
ティントだと思うんですが、私はティントを使ったことがなくて(T_T)

カラーステイに優れる分けではないんですが、
この夏に私がよく使っているのは、この3本です。

















使いやすさに定評のある、
レブロンのクレヨンリップ『COLOR BURST』


発色が良いうえに、なめらかなので、
本当に使いやすいです。

一本は持っている方が多いと思います♪


夏はアイメイク等で沢山色を取り入れてしまうので、
私はリップはベージュ系が重宝しています。

その中でも、一番のお気に入りになります。


















あと、よく使うのはキャンメイクの『Your Lip Only Gloss』です。

これは、凄く安いのに本当に優秀です!

発売されてから、話題となったのでご存知の方も多いと思います。

塗る前は透明なんですが、塗ると唇の水分量でピンクの濃さが変わるグロスです。

本当にお値段以上のクオリティです。

グロスなのに、べたべたしない上に割と発色してくれます。
急いでいてもササッと塗るだけで良い感じの唇になるので、楽ちんです←

ラメ入りのタイプのラメなしのタイプがあるんですが、
私はラメ入りの物を使っています。

でも、ラメ感は強すぎず、弱すぎず、な感じです。



















ラストは、よく使うといいますか、

夏場によくポーチに入れているアイテムです。

ハワイのABCストアで買ったISLAND GIRLのロールオンタイプのグロスです。

ラメなし透明で、サラサラ(水っぽい)質感です。

私は艶出しに使っていますが、パッケージと香りが気に入っています。

確か3ドルくらいだったと思います・・・。

今年もハワイには行くので、お土産に買って行きたいとおもっています。

ハワイにいかれる方は、是非ゲットしてみてください!

香りのバリエーション豊富ですよ(^_-)-☆


















以上、私が最近よく使っている、『使える』プチプラコスメのご紹介でした。

普段より気合をいれたいパークメイクや、フェス、海など、夏のイベントで是非活用してみてください♪

以上、インをしていないので趣向を変えての記事でした。





2015/07/07

七夕の夜に願いを…。         さぁ、早く寝ましょう!!!☜意味不明…

こんばんは!

先ほど、イースターの記事を更新したんですが…


ひとつ前の記事は↓からどうぞ!
<名残惜しい方必見w>今更ながら…イースターを振り返る。

今日、7月7日は…

七夕!

















という事で、2回目の更新です☆


珍しい…。レアですよ!!!笑


今日、更新をしないと、

また季節外れ感のある記事を更新する事になりそうなので、

なんと、なんとの2度目の更新をしちゃいます!


といっても、ザザッと写真を載せるだけですが…。

少しでも七夕の雰囲気を味わっていただければ嬉しいです♪


今年のディズニーシ―の七夕グリーティングは、

ミッキー、ミニー、ダッフィー、シェリーメイ、アリエル、エリック、ジャスミン、アラジンの出演でした。

全員カップル!

どのカップルもラブラブで幸せそうで…、

七夕って短冊に願い事を書く日だと思っていた私は、

織姫と彦星というカップルの日という事をこのショーで思い出しました←


実は、これ以外にも勘違いしていたことがあって、

私 「今日は七夕だから願いが叶うように早く寝よう!」
友人「???」

クリスマスの「サンタさんが来るから早く寝よう!」と混同してました…苦笑








ミッキーとミニー、ダッフィーとシェリーメイの七夕のコスは煌びやかで、

よく似合っていました!


ミニーちゃんなんて、似合いすぎて、可愛すぎて…♥

シェリーメイのリボンも可愛いです!


そして、アリエルカップルもジャスミンカップルも美男美女で目の保養でしたw



さて、皆さんは七夕の短冊になんてお願いをしましたか?

わたしは…

リゾートラインの方では、なんとも無難な感じにしました。

パークの方は…


ガチすぎて、恥ずかしいので控えます!笑


皆さんの願い事が叶いますように…☆彡

願いが叶うように、早く寝ましょう!←

☆オマケ☆

今月のブログトップ、七夕使用にしてみました!

口パクミッキー、可愛くないですか?www




<名残惜しい方必見w>        今更ながら…イースターを振り返る。

お久しぶりです!

今までにない位、間隔が開いての更新です…。

毎度毎度の言い訳で、本当に申し訳ないんですが、

先月がバタバタのピークで今月は…と思いきや、今月もバタバタで(T_T)


気付いたら、イースターが終わり…、七夕が訪れ…、夏がはじま・・・っ!

夏が始まる!!!

と、気付いた私はイースターの写真だったり、

七夕の写真を公開すべく、合間を縫っての更新です。


さて、夏のイベントが始まるまでに、

イースターと七夕の写真を公開していこうと思うんですが、

『夏が始まるまでに頑張ろうキャンペーン』と称して、

何回か更新できればなと思います☆


今回はファッショナブル・イースターのお写真をチョコチョコっとアップします♪

一回くらい、公開したと思いきや…してませんでした(T_T)


5月末の平日にインをして、ミキ広でみたんですが…

ダンサーさんが沢山いて迫力ありました!




















この時、初めて拡張されたミキ広での鑑賞だったんですが、

可動式のステージ…ああいう事なんですね~!

凄い!文明の進化を感じます←



いや、無かったステージが気付いたら出来ていて、また元に戻るなんて…

大袈裟ですが、本当に結構カンゲキでした笑


それでは、順不同にミキミニのお写真を載せていきます!







































ミッキーもミニーもパステル調のコスがとっても可愛かった…♥

その他のキャラの写真は殆ど撮らなかったんですが、

どのキャラも各ポートの個性がよく出ていて、素敵なショーでした!


各ポートのデザイナーさんも人気が凄かったですよね!


春の訪れが楽しくなる、本当にファッショナブルなショーでした(*^_^*)




私の中でイースターは遠い昔な感じなんですが、みなさんは如何でしょうか?

まだ名残惜しい方もいらっしゃるのかな?


でも、もうすぐ夏!

雅涼群舞もトロピカルスプラッシュも…楽しみですね♥