人気の投稿

2015/09/29

大混雑のシルバーウィークはヴィラワ尽くしの一日☆9月21日TDSインレポ

みなさん、こんにちは。

ハロウィーンイベントも残すところ約1か月となりましたね。

今年のハロウィーンは特に魅力的♡

残り一か月弱、楽しみたいものです!


さて、間が空いての更新となってしまいましたが…

本日はシルバーウィーク中のインのレポートを書いて行こうと思います☆
…なんだかシルバーウィークが遠い昔の事に感じますが笑












この日は、両パーク入場制限のかかった大混雑の日でした。

私は最近「大混雑!!!」の日にインをしていなかったので、

いちいち混みっぷりに驚いていました。

食料難民になり、飲料難民になり、トイレ難民になり…笑

どこに移動しても行列の一日でした。


パークに到着したのは開園ちょっと前でした。
なので、入園まで大分時間がかかりました(/_;)

混むことは勿論予測した上でのギリギリ到着…。

この日は「ザ・ヴィランズワールド」が見たかったんです。

でも、混むことは目に見えている…。

という事で、一回目の公演ではなんとかリドアイルに入り
二回目の公演でしっかり見る作戦を計画しておりました。

実際に、一回目では…

何も見えない!!!

まぁ、本当にギリギリで入れた場所な上に身長低いので仕方がない(涙)

見事に何も見えず、写真も撮らず、見る事も諦め、
ただただ、耳でショー内容を想像しておりましたw
※この時が初鑑賞でした

この時、朝ごはんとして食べた生ハムのアンチョビソースサンドウィッチ。















Twitterでも絶賛しましたが、
塩気が絶妙で、ボリュームも丁度良く、本当に美味しかったです♡

朝ごはんに最適です!

是非、マンマ・ビスコッティ―ズ・ベーカリーで食べてみてください。

そして、二回目では・・・

中央ブロックの一列目で見れました♪♫

しかし、単純計算だと約6時間に及ぶ地蔵…

当たり前ですが、体中痛くなりました(/_;)

無茶しちゃったなぁーと後で後悔するも、時すでに遅し。

でも、地蔵中に一列目で食べるパスタクリスプは格別でした←











それでは、一列目での大迫力のパフォーマンスの様子を写真でご覧ください!






本当にキャラやダンサーさんが近くて、
もの凄い迫力があり、

約6時間の地蔵を耐え抜いた甲斐がありました(T_T)

一回目は音楽だけ←でしたが、
この回では、音楽とダンスが一致して、
音楽にも一回目以上に聞き惚れちゃいました♪

その後は、散歩をしたりグリをしたり、















写真を撮り忘れましたがユカタンで食事をし…

三回目の公演も鑑賞!!!

三回目はお見送りポジで鑑賞しましたが、こちらはこちらで良かったです!

リドでは見えなかった、水上バイクもバッチり見えましたし☆













ミッキーたちとマレ様の素敵なショットも撮れました(*^_^*)

このバージ…もの凄く豪華な面々が終結してますよね。
そして、密度が凄いですw

個人的にデイジーとプルートのじゃれ合い新鮮です。



他にもヴィランズの方々のお写真も撮りましたが…

そちらは後日UPしますね。


こんな感じで9月21日のインは、
混雑を避け、地蔵ばかりし、ハロウィンのショーを堪能した一日でした。

この日も一日一緒に過ごしてくれたのは、でこぽんちゃん。
地蔵の間、沢山お話し出来て楽しかった!!!


さて、次のインは明日です。

リニューアル後初めての
エレクトリカルパレードをアフター6で見てきます。

写真はうまくいくか分かりませんが、
取りあえず楽しんできますね。

では!次の記事で(^_-)-☆




2015/09/17

ハワイ旅レポ☆豊かな自然でパワーチャージの巻!

みなさん、こんにちは。

久しぶりの連日投稿です♪

実は、もうTwitterではお知らせしたのでご存知の方も多いと思いますが、


このブログをスマホ対応にさせました!

ずっと、気になっていて改善したいと思っていたんですが中々時間が作れなくて(/_;)
取りあえず、読める感じにはなったので公開いたしました。


まだまだ改善点はあるので、ちょこちょこ直していきますね。

そこまで難しい操作では無いですし、
シンプルさだけを追求したデザインなので、大して説明もいらないと思いますが…

今までのウェブバージョンは、画面を一番下までスクロールした所にある、













「ウェブバージョンを表示」という所をクリックして頂くと、見ることが出来ます。

こちらのスマホバージョンでは、
ウェブバージョンにあった要素をすべて省き、記事だけ読める形ですので、
他のコンテンツについては「ウェブバージョンを表示」してご覧ください。

パソコンからは今迄通りです。

現段階ではこれ以上の説明はしませんが、
不具合や質問等ありましたら、ご連絡ください。


さて、相変わらずの長い長い前置きでしたが…

8月後半に10日間ハワイに行っていたので、
その際のお写真と共にレポをしていこうと思います☆
















飛行機からの写真です
矢印の所に見えるのがアウラニですよ☆

今回は自然編、次回は食べ物編に分けることにしました♪
買い物編は…もう開封して使用しているものばかりなので書かないつもりです。

今回はオアフ島とハワイ島に行ってきました。
南国のパワーで120%充電した10日間!

本当に楽しかったです!

ただ、もう記憶が曖昧な上にブログに書くような事をしていた訳でもないので、
写真を載せながら、ざっくり書いていきます。











まずは、アウラニでのお写真です。

今回は泊まらず、買い物とお散歩だけしました。

アウラニの雰囲気は良い感じに、ディズニーと古き良きハワイの要素が調和していて
素敵すぎますよね。

次は絶対に泊まりたいと思います!!!

この後のお写真は、ハワイ島のホテル周辺で撮影したものです。















光の加減とかも本当に綺麗で、
何を撮っても本当に美しい…
こうやって、お花を眺めているだけで気分も前向きになります。

そして、ハワイ島ではマウナケアという
約4200メートルの山に行くツアーに参加してきました。

4200メートルって…富士山より高いんですよ!

富士山に登ったことの無い私にとって、
酸素どれくらい薄いんだろう…とか色々不安でしたが、
無事に楽しんで参加できました☆彡










その途中スポットで見た「銀剣草」は、ヒマラヤ山とマウイ島のハレアカラ山と、このマウナケアでしか見れないそうで…。


高山植物らしい力強い美しさがありました。

どこかエルサを思わせる雰囲気を感じたのは私だけ…?












でも、こんな可愛らしい花も咲いていました。














頂上に向かう途中には、
観測所もありました。


そして、伝わるでしょうか…。一面に広がる雲海!!!

もう、THE雲海って感じに広がる雲の幻想的なことと言ったら…!












頂上まで来ると、車がいるのも不自然な感じがします。












サンセットも、見える星空も本当に綺麗でした。


今まで体験してこなかった事を味わえる、とっても有意義な時間でした。

こんな感じで、ハワイでは沢山自然に触れてきました。

都会の喧騒から離れてみると普段の些細な悩みなど吹っ飛んじゃいました!

そして、9月からもフルパワーで活動しております♪♫


次の更新では、軽くグルメなどをご紹介しますね。


それでは、また次の記事で(^_-)-☆





2015/09/16

9月6日ハロウィンの前の静けさ…?秋イベ前のパークにのんびりイン!

みなさん、こんにちは。

先週からTDRではハロウィンイベントがスタートし、

盛り上がっていますね!

私は未だインできていないのですが…(T_T)

シルバーウィークにはインできるかなぁと思っているので今から楽しみです。


その為、ショーの動画などネタバレを避けて生きているのですが…

気になる!もの凄く気になります!


音楽素敵なんですよね!…聞きたい

ハデスのラップ?…ナニソレ聞きたい

って感じで興味深々でございますw


さて、本日は遅くなりましたが9月6日TDSのインレポです。

特に参考になる点はないと思いますが、

ぜひ最後までお付き合いください♥


この日は、ハロウィンイベント開始前の週末。

パーク内は、すでにハロウィンの装飾がされ始めていました。

この日は安定のでこぽんちゃん(@D_mickey03)と待ち合わせをしていたんですが、

時間があったので、一人でフラフラしておりました。











あちこちにヴィランズのモチーフがあしらわれいて、
歩いているだけで楽しかったです







巷で話題のこの装飾…!











楽しくて、一人で行ったり来たりして変化を楽しんでました←


そしてグッズを物色したり、プラザやミキ広でグリをして過ごしました。

まだイベント開始前なので、とっても穏やかな時間を過ごせましたよ(*^_^*)

一つ前の記事でその際のグリの様子を書きましたので、

まだの方は併せて御覧ください↓

ハロウィーン開始前にヴィランに意気込み聞いてみた♪グリレポ


そんなこんなで、でこぽんちゃんと合流!

まず向かったのは…

奥地です!蒸気船で♪

しばらくリハブだった記憶なんですが、再開していたのですね。

いつの間に!という事で、久々の蒸気船でした。


そして…










レイジングスピリッツのファストパスをゲット!



そして、アラビアンコーストに向かいます。

その目的は、カスバ・フードコートのスペシャルセットです!










ハロウィン期間限定メニューのブラックカレーが食べたくて♡



お味としては、辛さもありつつ苦みもある感じのカレーでした。

家庭のカレーの味とは違いますねw

見た感じの量は多いんですが、実際はペロッと食べれちゃいました♪

ナンもチキンもサラダもデザートもおいしかったです。

特にデザートはジャファー感が満載で目でも楽しくて、

味も申し分の無い美味しさの、とっても楽しいムースでした。


現在は、シャバーンやアシームなどによるアトモスも行われているようなので

まだ行きたいな~と思っております。


食後は、直行でレイジング!

実はレイジング2年振りくらいだったんですよ…。

言い訳すると、私の中で優先順位が低くて。

気付いたら、2年も乗っていなかったです!

いや…時が過ぎるのは早いものです。

ほぼ初めて状態だったので、とっても楽しめました☆彡


その後はアクアトピアやスカットルのスクーターに乗ったり、

マーメイドラグーンで遊んだりして過ごしました。


そして、3回目のBBBを待つことに。

この日は抽選が無かったので、頑張って地蔵して、
Bブロックの2列目で見てきました。

前回は2階席でしたが、やっぱり近いと迫力がありますね。

全体が見渡せる2階席も良いですが、

ダンサーさんの表情や息遣いまでも見える席は
やはり圧巻の楽しさでした(*^_^*)


大満足のBBBの余韻に浸りながら、

アメフロのフォトロケーションに行ってきました。

そして、記念に2人で写真も!













・・・ハロウィン開始前でしたが笑

このフォトロケーション、ダークな感じでお洒落ですし
色々なヴィランズが集結していて迫力ありました。

しかも、ミッキーやミニーがいないフォトロケーションって
なんだかレアですよね!


最後にS.S.コロンビア号の中から
テーブル・イズ・ウェイティングを見てアウトしました。


こんな感じで、ハロウィンを控えたパークをのんびり楽しめた一日でした。

でも、なんだかんだショーも見て、グリもして、アトラクションも乗り…

意外と色々でき、満足です♪♫


今回も一緒に楽しんでくれた、でこぽんちゃん有難う♡

次のインも楽しみにしてます♪


のんびりインとは暫らくお別れをして、次のインは始発になるでしょう…。

今から気合を入れつつ、備えたいと思います。


<お知らせ>
トップ画像を悩んだ挙句、昨年使っていたフォリーズを復活させました!









未だ、まともな写真がないので…。

しばし、今年の写真はお待ちください!






2015/09/12

ハロウィーン開始前にヴィランに意気込み聞いてみた♪グリレポ

みなさん、こんにちは!

書きたい記事がたまっているのに、

なかなか時間を割くことが出来ず、安定のノロノロ営業ですみません!


ハロウィーンイベントも始まり、盛り上がっているTDRですが…

本日は、ハロウィーンイベント開始前の週末。

9月6日のインのグリレポです。


詳細は後日UPするインレポに書きますが、

この日は10時前くらいにパークに着いた私。

待ち合わせの時間まで余裕があったので、

設置され始めていたハロウィーンのデコレーションの写真をとったり、

買い物をしたり、グリをしたり…とのんびり過ごしておりました。











その際のフェローさんとのグリを
お写真お願いした方がフォトキーして下さっていたので、
その様子をお届けします♪















「すっかりパークもハロウィン一色だね~!」と言うと、
なんだか得意げなフェローさん。


そっか・・・フェローさん紳士だし楽しいけどヴィランだった←
と我に返る私。

「フェローさんもハロウィンの準備してくれているんだもんね!」
















すると、「任せといて!」と意気込み十分でした♥

楽しみにしてるね!というと、とっても喜んでくれました(*^_^*)


もうハロウィンは始まりましたが、

本当に何もかも凄いですもんね。

この時のフェローさんの自信満々っぷりにも頷けます!

















いちいち紳士なので、いちいちヴィランなのか?
と思ってしまいます…笑


一緒にとったお写真はこんな感じでした☆


















やっぱりカッコいいですね!

そして、私の背の低さが際立つという…涙

フォトキーも2ショットも、素敵なお写真を撮ってくださったゲストさんには感謝でいっぱいです!

有難うございました!!!


今回もサラッとした記事でしたが…

この日のインレポやハワイの旅レポなどもUPしていく予定ですので、
しばしお待ちください!


2015/09/11

プレゼント企画に関するお知らせ

こんばんは。

今回は、さらっとお知らせのみの更新です。


前回の記事で募集していたプレゼント企画ですが、

募集は終了いたしました。

ご参加くださった方々、有難うございました♥


当選通知につきましては、

未だ抽選が出来ていないため、来週末までには当選者の方に個別のDMをさせて頂きます。


また、何か企画ができればいいな…と思っておりますので、

次回もぜひご参加をお待ちしております。



週末までには、インレポか何かUpするつもりですので、

しばしお待ちください♪


それでは!