人気の投稿

ブログ&ツイッター上の画像の取り扱いについて

私がブログとTwitter上に投稿した写真の取り扱いについて、
私やままいの方針を書きたいと思います。


無断で私が撮影、投稿した画像を利用、保存、転載する行為は固くお断りしております。
もし、他のサイト等で私の写真を見かけた場合には厳しい対応をとりたいと思っております。
皆さまも私の写真が他の場所で利用されているところを見つけられましたら、
コメント欄やリプライにてご連絡下さいますよう、お願いいたします。


私は写真に写りこんでしまった方は顔をモザイク、
または加工して顔を特定できないようにしております。
(加工の例は以下参照)

ですが、服装(体)も加工してほしいという場合は、
コメント欄にてお伝えください。
また、その加工によって気分を害された場合なども、
コメント欄にて管理人に知らせてくれればと思います。
※コメントを投稿される際は、「公開しないで」などの旨を書いてくだされば公開しませんので、
気軽に意見等をコメントしてくださればと思います。


ブログ内に公開されている写真を管理人は2種に分けて捉えております。
一つ目は、風景、食べ物、グッズやショー等の写真。


 




















もう一つは、私や同伴者自身が写っている写真です。









一つ目の例(風景、食べ物、グッズやショー等の写真。)には、

ブログ名のロゴなどを入れておらず、
2つ目の例(管理人や同伴者自身が写っている写真です。)では、
ロゴが入っているのがお分かりかと思います。


風景等の写真では、できるだけパークの雰囲気などを楽しんでいただきた為、

ロゴは入れないようにしております。
私としては、素人の駄写真ではありますが、
写真そのものを楽しんでいただきたい、という思いがあるからです。

ですが、無断転載などが絶えない社会ですので、

最低限の対策ということで、「個人が写っている物」にはロゴを入れさせていただいております。

勿論、どちらもは厳禁で①で書いたような行為は厳禁ですが、
現在はそのような形で無断転載に対しては対策を行っておりますこと、
ご理解をよろしくお願いいたします。

ロゴが入っていないからといって、無断で保存、転載、複製は絶対にしないでください。
もし、そのような行為を把握した場合は厳正に対処させて頂きます。

また、風景などの写真にもロゴをいれる措置を取らせていただきます。


無断転載を軽くとらえている方もいるようですが、

立派な著作権侵害です。
著作者(撮影者/作成者)は自分の写真や作品をとても大切にしています。
たくさんの思い出が詰まった写真や画像を無断で使うのは倫理的にも言語道断です。

何卒ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

また、何か質問やご意見等がありましたらコメント欄にてお願いします。

以上の事を踏まえた上で、楽しく閲覧して頂ければと思っておりますので、
今後ともよろしくお願いいたします。