人気の投稿

2015/10/23

10月9日インレポ☆ヴィラワ、ミキ広でミニーちゃんに惚れるの巻

みなさん、こんにちは♪

10月も後半になりましたね。

後半、仮装をしてランドにインをされる方も多いのではないでしょうか。

私は、今年は仮装はしませんが
ツイッタ―などで素敵な仮装を見させて頂くのが今からとっても楽しみです❤

ブログには未だ書いていませんでしたが、
私も来年は仮装しようと思っています!
今から計画中なので、また進行したらお知らせします♪

9月10月はインも割と沢山?!して、
インレポも普段よりUPしています。

9月6日ハロウィンの前の静けさ…?秋イベ前のパークにのんびりイン!

大混雑のシルバーウィークはヴィラワ尽くしの一日☆9月21日TDSインレポ

検証:アフター6パスポートでどれだけ楽しめる?9月29日ランドインレポ

パークをカラフルで楽しむイン!10月2日TDSインレポ

まだ読まれていない記事がありましたら、
ぜひ上記リンクからお読みくださいね(^_-)-☆

これからディズニーシーのハロウィンに行かれる方の参考等になれば嬉しいです。


では、今日は10月9日のインレポになります。










この日は、1回目の「ザ・ヴィランズワールド」の公演に合わせてインをしました。

パークに着いたら、でこぽんちゃんにあってお見送りポジでヴィラワを鑑賞♪

ここのポジからだと、水上バイクなどもしっかり見れるので
リドやミキ広も良いですが、ここも気に入ってます。

ヴィラワは、演出のスケールが大きいので、遠目でみても楽しますね☆彡











1回目の公演が終わったところで、でこぽんちゃんと分かれてミキ広へ。
座り見5列目くらいで見てきました。

地蔵のお供は…










最近の大のお気に入り❤
マンマの生ハムアンチョビソースサンドウィッチ!
これは、本当に美味しいのでおすすめです!!!

5列目だと、写真は撮りづらかったですがミキ広の迫力大のパフォーマンスが楽しめました。

どのダンサーさんの衣装も、ヴィランズ感がカッコいいですよね。

そして、ミニーちゃんの可愛いこと。可愛いこと…。
















私はめったにミニーちゃんの写真は撮らないんですが、
気付いたら連写してました…❤

コスもまさに美!!!















艶やかなミニーちゃんに終始惚れ惚れでした(*^_^*)

この日は、ヴィラワだけ観ようとインをしたのでここでアウトしました。

短時間のインでしたが、ミニーちゃんにときめいた新鮮なインでした~笑

・・・ミキヲタですよ?

ミキヲタですがね(^_-)-☆











とっても短いインレポになりましたが、お読みいただき有難うございました♪

見納めはリドでしっかりミッキーを拝みたいと思います!w


2015/10/16

パークをカラフルで楽しむイン!10月2日TDSインレポ

みなさん、こんにちは♪

10月も後半に差し掛かりましたね。

盛り上がりを見せるハロウィンイベント(色々な意味で…)も、残りわずか。

なんだか、あっと言う間ですね。


さて、本日は10月2日のインレポートをしたいと思います☆

もうだいぶ前になってしまいましたが…
最後までお読みいただければ嬉しいです(*^_^*)

この日は、友人7名でディズニーシーにインをしました。
7人という大人数でのインだったので、いつもと違う感じのインになりました!

※今回の記事内の写真は全てスマートフォンでの撮影です。











実はこの2日、爆弾低気圧の影響で早朝にもの凄い雨が降った日で。
朝起きた時点で、京葉線も動いておらず、インは割と絶望的な天候でした。

しかし、8時には晴れるとの事だったので取りあえず家を出ました♪

開園してから晴れるなら、問題無しです!!!

でも、この日は7人。
中には、比較的舞浜まで遠いメンバーもいて。

なんとか、6名は予定通り到着できたんですが、
残りの一名(以下Nちゃん)は足止めを食らって9時ごろに到着するとのことでした。

Nちゃんは、絶叫系が大の苦手。
そこで、Nちゃんが来る前の開園直後に、タワテラに乗っちゃいました。
















待ち時間10分くらいだったので、心の準備が出来ないままのメンバーも笑
でも、朝いちばんに乗ったことでテンション上がりました。

ここで、一度プラザに引き返した私達。
というのも、下手にアトラクションに乗ってしまうと
Nちゃんの到着の連絡に気づけないので。

プラザ周辺でふらふらと。













クラリスとグリもできました♡
誰得情報ですが、私はツインテールの人ですw

そんなこんなでNちゃんが合流!
まずは…フィガロズ・クロージアーに向かいます。
というのも…












前の日に発売された、このブルゾンを買うためでした。


いつもは、あんまりディズニー感のある服装でインをしない私。
むしろ、紛れる格好をしているんですがw

折角なので購入しちゃいました\(^o^)/

これが、丁度よくて!
秋のパークの気候にピッタリです。

全5色なので、赤と紫は2人づつにしました。
ちなみに私はリボンを付けている方の赤です←

メンバーも揃い、着替えも完了した所で
トイストーリー・マニア!のファストパスを取得。

スタンバイでセンターオブジアース、インディジョーンズにのりました。

絶叫系が苦手なNちゃん(黄色)は…強制連行ですw
本人もタワテラ以外なら…と渋々のってくれました。












その後、マーメイドラグーンシアターのファストパスを取得することに。

割と近い時間のファストパスだったので、
買い物をしたりなど、マーメイドラグーン内をふらふらして過ごしました。
その際に、フランダーのフライングフィッシュコースターに乗ったんですが…。
舐めちゃいけませんね!!!
久しぶりに乗ったら、意外とスリルがありました(/_;)

そしてあっという間にファストパスの時間に。
私以外のメンバーはリニューアル後を見ていなかったので、
凄くおすすめしていたんです♪♫
実は、私のお気に入りだったりしちゃいまして。トリトンさんのコンサート。

結果、皆ノリノリで楽しんでくれたので良かったです!
アリエルは女子の憧れですからね!
大興奮でした♡

ここで、お腹が空いた一行はロストリバーデルタへ移動します。

インディジョーンズのファストパスを取得して、

お昼は…ミゲルズで☆
皆パークにメキシコ料理屋さんがあるのを、
知らなかったのでそれもあってのチョイスでした。

あとは個人的にミゲルズは割とリーズナブルで美味しいので好きなんですよね。
私は食事をとるのはミゲルズとユカタンばっかりです。
好きなんです!!!笑

私が食べたのは…
















トルティーヤホットサンドです(^u^)
これが本当に好きでして♡
何人か他のメンバーも食べていましたが、病みつきになっていました。

次のインでも、絶対にここに来る!!!と宣言するメンバーもいましたw

美味しいメキシコ料理に満たされたあとは、
ストームライダーのFPを取得し、エレクトリックレールウェイでアメリカンウォータフロントに。

アイスを食べたり、買い物をしたり、グリをしたり…のんびりとした時間を過ごしました。

















すると、キッチンビートが始まっていたので見る事に。
相変わらず、面白い&凄くて楽しかったです♪
やっぱり人数がいると、盛り上がれるのでいいですね。
普段はひっそりと観るキッチンビートも、ノリノリで楽しみました。

実は、メンバーの中にドラムをやっている子がいたんです。
音楽に疎い私は、漠然とただただ凄い!って感じだったんですが、
その子が絶賛するのを聞いて、本当にすごいんだなぁ…と改めて実感しました。

その後また、写真を撮ったりしてフラフラ過ごしてWFPに行くと…
なんか人だかりできてる!なんか準備している!

近づくと、噂のヴィランズの「手下」の方々のアトモスが始まるようでした。
私もTwitter等では見ていたものの、実物を見るのは初めてでしたが…
なんか、カッコいいし、可愛いし、カッコいい!
どの手下の方々もキャラが立っていて、本当に面白い!
女子(?)7人で見たら…
ハマりますよね。ええ。

アトモス鑑賞後は、アトモスの中に登場する「シックスポーズダンス」をしまくりました。
勿論、手下の方々は魅力的でステキですが…
ダンスが楽しいんですよ、また。

アトモス鑑賞後は、写真のポーズが…











こんなことにw

不思議の国のアリスのハートの女王の手下、ジャックハートさんのポーズに…。

それは、さておき。

アラビアンコーストに移動して、マジックランプシアターへ。
一列目に座れたので、アシームやシャバーンに絡んでもらえました♪

大満足のマジックランプシアタ―を後にして、再びアラビアンコーストを散策。

すると…ジーニーとジャスミンに遭遇!
ジーニーは抜群の面白さで、ジャスミンは眩いばかりの美しさで…
一緒にお写真が撮れて、本当に嬉しかった…(/_;)
















そして、アラビちゃんのフリグリにも遭遇。
ワンショを頂きました☆彡
この日はアメフロでもデイジーに会えでいたので、デイジー運のある日でした♪

















アラビアで思わぬ出会いを果たしたあとは、ストームライダーに。
もうすぐクローズという事を知らなかったメンバーもいて、とても悲しんでいました。
ストームライダーは、多くの方に愛されるアトラクションだと再確認です(T_T)

ここで…この日のメインイベント(???)
トイマニ杯の開幕です。












ゲーム好きなメンバーから、
トイマ初挑戦ニのメンバー、
ゲーム音痴まで幅広い選手が参加です。

ゲーム音痴は…私ですねw

ただ、トイマニにはメンバーの中で一番乗っているので負けれません!



結果は…「やままい、最下位」

しかもスコアが9万点台という…(T_T)
10万にも届かず、屈辱的な敗北でした涙

まさか、最下位になるとは思いませんでしたよ!
本当に悔しい…。

これは、次に対決するときまで、ぼっちで訓練するしかなさそうです←

悔しさを引きずって向かったのは、S.S.コロンビア号のデッキです。

この日の前日に、マツコデラックスさんが
このデッキに訪れる様子が放送されたんですよね。
折角なので、皆にも紹介してきました☆彡

やはりデッキから眺める景色は絶景で…
暫らく、黄昏ていました。

本当にずっと眺めていられる!

楽しかった一日も、終わりが近づきます(T_T)

最後にインディジョーンズにのって、一日を締めくくりました♪


この日、ブログの読者さんでTwitterのフォロワーさんのなつみさんに
春振りに御挨拶させていただきました。

なつみさん、短い時間でしたが有難うございました。
次は是非ゆっくりご一緒させてくださいね☆

思いがけず、4回くらい遭遇したでこぽんちゃん、何度もあえて面白かった笑
凄い遭ったよねwww

そして何より、楽しい一日を過ごさせてくれた友人6人に感謝です♡
絶対にまた、この7人でインしよう!


ハロウィンの要素は少なかったですが、
10月2日はこんな感じのインでした。

大人数だと、はぐれたりしないかな…という懸念は杞憂で、
とっても新鮮なインでした!

・・・たまには良いですね。

こういうの!!!














長々としたインレポでしたが、
最後までお読みいただき、有難うございました♥

2015/10/12

検証:アフター6パスポートでどれだけ楽しめる?9月29日ランドインレポ

みなさん、こんにちは!

更新に間が開いてしまって申し訳ありません(T_T)

インは、10月入ってから3回したんですがインレポが追いつかず…。

少しづつ書いて行こうと思うので、気長にお待ちいただければと思います!

アツいですよね。手下の方々。
私も、どっぷりハマっておりますが、その話は追々書きますね。

さて、今回は9月29日のランドのインレポです。
アフター6でのインなので、
今回はこれから「アフター6パスポート」でインされる方向けな感じで書いて行こうと思います。
いつもとは違う感じのインレポですが、最後までお読みください♡















この日は、春ぶりにランドにインしてきました。
メンバーは、母親と従姉と妹という、身内インですw
実は、私の家族は特別ディズニーが好きでないんです。

原因は私かもしれませんね…(T_T)
なので、ディズニーの魅力を伝えるべく私が案内してあげよう!という経緯でのインでした。

アフター6といっても、舞浜に着いたのは2時くらい。
買い物をして過ごしました。

そして、お土産をボンボヤージュで買う!

これが意外と大切なんですよね。
アフター6だと、目一杯でも4時間のイン。

その中でお土産に時間を費やすのは勿体無いので、あらかじめお土産を購入しておきました。
購入したお土産は、車に置いておけば身軽ですし!

その後、早めの夕食!
これも、同じく時間の有効活用ですね。

パークでは食事も楽しみたい所ですが、
今回はアトラクションやパレードに重点を置いたので、
早めにイクスピアリのフードコートで食事をしました。

そして、5時過ぎにイクスピアリからランドに向かいます。
アフター6も意外と列が伸びるので、

早めに行かないと時間を無駄にしてしまいます。
しかし、実際に列が作られたのは5時30分過ぎだったと思います。
(※あくまで29日ですが…。)
なので、早すぎず遅すぎず…がベストですね。
早すぎても、列が作られないので持て余してしまうかもしれません。

6時を待っている間に、その週がお誕生日だった従姉にバースデーシールをプレゼント!

















パーク好きな方ならご存知であろう、このシール。
私の家族は知らず、予想以上に喜んでくれました(^∇^)

さて、入園して最初に行ったのはワンスの抽選会場。

当たればいいなあ…と思いましたが案の定外れました涙
今回こそは当てたかったです…。

気を取り直して向かったのは、ミッキーのフィルハーマジック。

私的にこのアトラクションは少ない待ち時間な上、
一気に夢の国に来た感が味わえるので好きなんです。
なので、最初に乗るといいかなー思って選びました。
実際に家族も見たことのある作品が多かったので、喜んでくれました。

テンションがいい感じに上がったところでカリブの海賊に乗ることに。

ディズニーは疎い家族でも、
パイレーツオブカリビアンは見ていたので、フィルハーマジック同様に良いかなと。
ジャックスパロウの登場で、大分興奮していたので成功でした♪♫

その後、エレクトリカルパレードを観るために場所を探してウロウロ。

ウエスタンランドに未だマトモに見れそうなところがあったので、ポジりました☆
この時点で一時間前は切っていたんですが、その割にいい場所でみれたと思います。

ポジったあと、私は買い出しがてら一人で夜のランドをフラフラ。

海単なので、なかなか来ないので。折角のハロウィンデコレーションを撮ってきました。











念願のリニューアル後のEパレは、本当っに素敵でした。
ラプンツェル好きなので、ラプンツェルのシーンは特に感動(/_;)



















でも、写真撮るの難しいですね…。
載せれるような写真は撮れず終いでした。
ただ、生で見ると華やかさが凄くて!エレパレは夜のランドの醍醐味ですね(^_-)-☆
親も昔(何十年前だ…?)に見たことのあるらしいエレクトリカルパレードだったので、
当時との違いに感動してましたw
そういう意味ではワンスよりエレパレが良かったかな…と!←負け惜しみ

エレパレ後は、ジャングルクルーズに。

昨年の秋頃にリニューアルしたこのアトラクションはナイトツアーが、素敵とのことで♡
折角の夜インだったので、乗ってみました。
こちらもリニューアル後初めてでしたが、想像以上のパワーアップですね!!!
こういう事だったのね!とwww

ジャングルクルーズを降りたら、

丁度ナイトハイハロウィンが始まったので見るつもりは無かったんですが、見入ってしまいました。

偶然、良い感じにナイトハイハロウィンを見れたあとは、

スプラッシュマウンテン、ビッグサンダーマウンテンにのることに。
夜だとライトアップされたパークが一望できる上に、スリルもあって大興奮でした。
しかも、待ち時間短くてお得感☆彡

4時間という短時間で3大マウンテンのうち2つに登頂できたのは収穫でした^_^

この日は、待ち時間少なめで人気アトラクションを乗れ、

リニューアルした比較的新しい要素も楽しめました。
家族に4時間で伝えられる最大限のランドの良さを、伝えることが出来たのではと思います。

私は、以前にも何回かアフター6を利用したことがありますが、

日時と目的でお得度が左右するな、と思いました。

今回は、秋にしては相当空いていたと思います。なので、大分楽しめたと思います。

しかし、クリスマスに利用した時は、ほぼアトラクション乗れませんでしたからね…。

普段とは変わって、アフター6で楽しんだパークレポートでした。

少しでも、アフター6でインされる方の参考になればと思います。

4時間でも、目的を絞れば大分楽しめますよ(^_-)-☆

以上!9月29日のパークレポートでした♪


最後に、ブログのトップ画像を仮で昨年のフォリーズにしていたんですが
やっと今年版にしました!











ハロウィン期間も残りわずかですが、トップ画像もお楽しみください♥