人気の投稿

2017/12/05

🎅🍗クリスマスキュイジーヌを懐かしむ🎄🍷

お久しぶりです。
やままいです。

ディズニーブログの管理人なのかっていう位にディズニー不足な日々を送っております笑

私事ながら先日は誕生日だったんですが…
例年ならパークに行っているんですが…

今年は(受験生なので)静かに年を重ねました😶

友人も忙しいはずなのに連絡してくれたり、色々用意してくれて嬉しすぎました。

自分で何かお祝いを〜と思って💄を購入してきました。
まだ持っていないブランドに挑戦しようと思ってBOBBI BROWN!











19番のROSE BUDというカラー。
落ち着いた感じのピンクが使いやすそうだし、保湿力も高いのでこれからたくさん使おうと思います💓

BOBBI BROWNはハマりそうです。
アイシャドウも可愛いし、他にも可愛いリップも多くて!

インができないのは仕方がないとはいうものの…
さすがにインできないのが寂しいので、
自分で自分の過去記事を溯ってみました。

そうしたら、キュイジーヌの写真を見つけてしまいました…。

懐かしい…。可愛い…。 














昔の自分の記事を見るのは小っ恥ずかしいですが、インできない今は、過去に残しておいた文章で当時を振り返れるので楽しかったりします。

更新率がノロノロすぎるので、皆さんもぜひ過去記事を溯ってみてください。

Twitterではたま〜におすすめの過去記事を紹介しておりますので、フォローもよろしくお願いします!

今後のパークの構想が色々と話題になっていますね。その頃にはたくさんインできるようになってるかなぁ…なんて。

では、次の更新で。






2017/09/07

【コスメ購入品】2017AWの顔はコレで作る!

お久しぶりです。

更新のお休み期間中にもかかわらず、
先日5万アクセス突破いたしました。

有益な情報が皆無な自己満ブログには恐れ多いアクセス数です。。。
有難うございます。

復活後にはパワーアップするつもりなので、
そこで感謝の気持ちをお返ししていけたらなぁと思っています。

巷はハロウィンイベントの開始に盛り上がっておりますね。
動画や画像で様子を見ているだけでワクワクします。
今年インできないのが辛いばかりです。

ディズニーブログを謳っているのに、
インもできていなければ十分に情報を収集できていないので・・・
近況報告も兼ねて最近購入したコスメをご紹介させてください💜

これからの季節に大活躍しそうなアイテムばかりなので、
ちょっとでも参考になれば嬉しいです。
(※ツイッターでは既に品番等を紹介済みです💦)

夏とは一変して、秋は深みのある色だったり、落ち着いた色を使いたくなりますよね。
ということで、ADDICTIONとRMKでリップとアイシャドウを購入しました💸

まずはアイシャドウから。
上が68番Nostalgia 
下が21番Love Affair












Nostalgiaの方は、大きめのラメが入っており、濡れ感のある瞼に仕上がります。
ラメの質はMariageとよく似ています。


手前:Mariage(今回の購入品ではありません)











しかし、Mariageはラメが乗るだけの仕上がりなのに対して、Nostalgiaはブラウンも乗るので、瞼に絶妙な陰影と艶が💘

公式HPでは「透明感のあるブラウン」と紹介されていますが、その通りの色味です❗️
他にはない、素敵な色なのでADDICTIONの中でも人気の高いカラーみたいですね。

Love Affairの方は、大人ピンクというべきでしょうか。
ピンクとベージュの間のようなカラーで、目元にピンクを取り入れやすいカラーです😆
アイホール全体に伸ばして、マットなブラウンで締める使い方が好きです。
普段のブラウンメイクのベースカラーをこちらに切り替えるだけで、
女性らしい、優しい雰囲気の目元が作れると思います⭐️
上がNostalgia、下がLoveAffair















両方とも、さすがのADDICTIONだけあって粉落ちしないし、発色も抜群です。
2000円で単色を買うのは躊躇する方もおられると思いますが、
以外と減りが遅いので、そこまでコスパは悪くないと思います。


続いてリップのご紹介です💄
上:ADDICTIONリップスティックシアーCassis
下:RMKカラーリップグロスSpiceRed











まずは、RMKのグロスです。
こちらは深みのあるピンクが可愛くて即決で買いました。

さりげなく青ラメが入っているのもポイント高いです。

深みのある秋色リップをマットなもので取り入れるのって勇気がいりませんか? 
唇💋の主張が強くなっちゃうのに抵抗があるんですよね…。
その上、乾燥も気になるし、男性ウケも悪い笑

グロスの方が肌に馴染む気がします。
「秋っぽい色にちょっと挑戦してみようかな?」という方にオススメしたいです











続いては、ADDICTIONのリップ。
パッと見チャレンジングなカラーに見えますが、実は簡単に秋顔🍁になれちゃうイチオシのリップです。

なぜかというと、シアータイプ(透明感のある発色)なんです。

なので、実際唇に載せると絶妙なバーガンディーに。
発色が強すぎないから、ヌケ感がでて今時の顔にメイクを格上げしてくれます。
カラーステイはしないので小まめに直す必要はあるけど、
それ以外は申し分のないアイテムです。

私は雑誌で紹介されているのを見て購入したんですが、
使って見て絶賛されている所以がよくわかりました😍

以上、2017秋に向けて私が購入したコスメたちでした。
もともと秋は一番好きな季節ですが、さらに胸が高まっちゃうお買い物に大満足でした。

最後までお読みいただき有難うございました。

では、また次の更新で( ^_^)/~~~
Twitterでは不定期では過去のオススメ記事をご紹介しているので、
ぜひフォローをしてみてください!

2017/07/18

【穴場スポット?!】東京ディズニーランドでSNS映えする写真を撮るなら、定番フォトスポットはあえて外すべし!

こんにちは。

更新休止をご報告しておりましたが、
前回ブログを更新したら楽しくなってしまった私w

ちょっと余裕があるうちに、書いておこう!
と言うことで突発更新です😜

更新休止の経緯については、下のリンクをクリックしてお読みください。
テーブル&15thロスな管理人からお知らせ

今回はタイトルにもある通り、
ルールを破ってのトゥーンタウンや
シンデレラ城の正面といった定番スポットでなくても可愛い写真は撮れる!











と言うことを主張していきます💗

夏休みにインされる学生の方も多いと思うので、
良かったら参考にしてみてください🤳

去年の夏休み、ラプンツェルの総柄を着てインをしたんです。
100均の造花をアレンジして髪飾りも作って。











パスカルのぬいぐるみもAMAZONで買って。















たくさん可愛い写真を撮ってきました🌟












正面から撮るお城もいいけど、こんなアングルでもSNS映え◎

湖とお城と柳がいい感じ。
他のゲストも映らないし、周囲に迷惑もかけずに撮れるのでオススメ。

イメージは物思いに耽るラプンツェル笑

















あまりココで撮った写真は見たことないかも?














ありきたりじゃないスポットでの写真はドヤっとUPできますね✌️

カップルでとっても可愛いのではないでしょうか?!

















ラストはこちら。

ラプンツェルの塔風📷

他の方がここで撮られているのを拝見してからずっとここで撮りたくて。
念願叶っての一枚でした。

実際にFacebookに載せたんですが、
いろんな友人から「ここどこー?」と聞かれました💦
答えたら「え、そんなところに?!」ってリアクションでした!
(※実は私たちも中々見つけられませんでしたw)

普段なら通りすぎる場所も実は素敵なフォトスポットになるのですね💘
(※ここに関しては他の方を参考にさせていただきましたが)
なので、あえて今回の写真はどこで撮ったかは書きません!
ぜひ探して見てください。


自分たちで見つけたアングルたスポットで撮った一枚は、
思い出もより深まるはず。

次にTDRに行かれる時は、『定番をあえて外していく』、
ちょっとツウな楽しみ方をしてみてはどうでしょうか?

最後までお読みくださり有難うございました。
では、また👋(更新はまだまだ不定期ですが・・・)





2017/07/15

【コスメ紹介】2017夏の顔はこれで作る!

お久しぶりです。
暑い日々が続いておりますが、いかがお過ごしですか?
TDRの夏イベント、どちらもアツイですね☀️

私はインはできない分、Twitterやいろんな方のblogを拝見して擬似インをしてます笑

前回の記事を更新してから約4ヶ月。
一切記事を更新していないのにアクセス5万を突破が目前!
ありがとうございます・・・。

インをしていない為パークネタは大したことが書けません。
じゃあ何を書くのか?

Twitterをフォローしてくださってる方はお気づきだと思いますが、
私・・・コスメがディズニーと同じくらい大好きなんです。
インができない今は日々のメイクや買い物くらいが癒しです💞










全てではないのですが、購入品やお気に入りはTwitterにUPしています。

今回はこれまでにUPしたアイテムの中から、
普段より"ちょっと"気合を入れたい、
夏のイベントメイクにオススメの物を厳選してご紹介します。

宜しければ参考にしてみてください。

今回は主にデパコスから紹介するので、
プチプラは下記リンクからご覧ください!

夏のパークにも負けない・・・プチプラ夏コスメ!

 まずはチーク!
ずっと気になっていて、やっと購入したNARSのチーク、ORGASMです。


限定パッケージに後押しされて買っちゃいました〜。
「限定」には勝てない苦笑

NARSで一番人気のカラーなのでご存知の方も多いと思います。
肌馴染みの良いコーラル系のピンクとゴールドラメが絶妙な加減で頰を染めてくれます。











発色が良いので、軽くブラシに取ってサッとつけるだけで、
他のアイテムには出せない、色っぽいけど抜け感のある頰に仕上がるんです!

続いてはアイシャドウ。











単色アイシャドウが大好きでいろんなブランドのものを集めているんですが、
この3つはシーズンを問わずに愛用しています。

奥のものはNYX Gram ShadowのCravingです。
シルバーラメと、キャラメルみたいな茶色が可愛いんです💘
一色で綺麗にグラデーションが作れて、深みのある目元になるのでお気に入り。
クリースにだけ入れてもいい感じです。
プチプラなのも嬉しいポイント。

そして、ADDICTIONのMariage(真ん中)。
濡れ瞼が作れると一躍ブームを巻き起こしたアイテムです。

こうやってみるとゴールドっぽいですが、
実際は多色ラメが乗るだけなので、他の色を重ねても喧嘩しません。
ベースとしてアイホール全体にのせる時もあれば、
瞼の中央にだけのせる時もあります。

これだけで一気に目元が華やぐので、
パークインやフェス、イベントの時に使いたいですね!

そして同じくADDICTIONのShanghai Breakfast(手前)
繊細なシルバーラメの入ったボルドーカラーです。
秋冬っぽいですが、あえて夏に使っても可愛いなと思ってます。

下瞼に使ったり、アイライナー代わりにカラーライナーぽく使っても◎


ラストはリップ💄










YSLのルージュヴォリュプテシャインの5番、フューシャというカラーです。

夏なのでビビッとな色がつけたくて。
ピンクと赤の中間色のような色を選んで見ました。

The夏という感じで、海やBBQなどのイベントにも映えると思います。

しっかり塗ってもいいし、
唇の中央にだけ塗って外側に指でグラデっぽくぼかしたり、
一回だけテッィシュオフして少し抜け感を出してみたり・・・

一本でいろんな使い方をして、いろんな表情を楽しめます。

しかも、ポーチに入っているだけでテンションが上がる!

少しお値段は張るけど、最高の自分へのご褒美コスメです🤗




せっかくの夏!ぜひ、いつもとは少し違ったメイクで羽を伸ばしてみてください!




最後までご覧いただきありがとうございました!!!
※次の更新はいつになるか未定です。






2017/03/18

テーブル&15thロスな管理人からお知らせ

※この記事はスマホ版でなくWEB版でご覧になることを推奨いたします。
 画面を一番下までスクロールし、WEB版ページに切り替えてください。


みなさん、お久しぶりです。

ブログを更新するのも、何ヶ月ぶりでしょうか。

私が記事を更新しなくても、訪問してくださりどうもありがとうございます。
気づけばアクセスも4万を超えていました!感謝です😂
(更新をしていないので、嬉しさ半分申し訳なさ半分)

昨日、ディズニーシーではA Table Is Waitingが終演し、
15周年のアニバーサリーも最終日を迎えましたね。










テーブルは長きに渡り幅広い層に愛されたショーであることを実感しましたし、
ディズニーシーのこれまでの歩みを振り返ることのできる素敵なアニバーサリーイヤーだったなと感じました。

そんな節目を迎えた今日、ここまで更新頻度が落ちた理由等を
当ブログの節目として書こうと思います(知りたい人がいるかは別ですw)。

まず、なぜ、更新頻度が落ちたのかを率直に言うと
(年パスを更新しなかった理由にも繋がるのですが・・・)
私の中で大きな目標ができて、それに伴う忙しさゆえ
今までのようにインしたり、ブログを書くという余裕がなくなってしまいました。

書くことは大好きで、私生活でもライターの端くれ的な活動をさせていただいております。
なので、ブログを書くのが嫌になったとかはありません。

ブログに記事を書き続け、それを見てくださる方がいる、
ということは私の私生活における自信となっていました。

そのため、様々な思い出のつまったこのブログを無くすつもりはありません。

ですが、今は書くことができない。

なので、無期限で休止という結論に至りました。
早ければ一年後には復活できると思いますし、長ければ二、三年後?!

ディズニーはもちろん、ミッキーのことは今でも大好きで、
その気持ちに変わりはありません。

ですが、私のポリシーとして趣味は私生活をしっかりこなしてからにしたくて。

再開までは過去記事でも遡ってくだされば嬉しく思います❤️

あ、Twitterでは適当に呟いたりしてるので、そこで暫くは生存確認ができます笑

それでは、次の更新まで( ^_^)/~~~