人気の投稿

2015/05/18

リベンジ成功!「水曜日のアリス」に行ってきた☆

みなさん、こんばんは!


最近はお天気も過ごしやすくてパーク日和ですね。

私は大好きな明るい色の服を沢山着れる季節になって来て

毎朝、洋服を選ぶのが楽しいです♪

先日、流行のガウチョパンツに挑戦したんですが、

楽だし、風通しが良いので、そうとう気に入ってます!

パークで地蔵するときはズボンが楽なので、重宝しそうな予感です。


なんて、私事はここまでにして、

今回はGWに行ってきた「水曜日のアリス」のレポートをしたいと思います。
















「水曜日のアリス」は原宿にある、

アリスの世界観を表現した雑貨屋さんです。


アリスや、3月うさぎ、マッドハッターやハートの女王などの

個性的なキャラクターの雑貨はもちろん、

アリスの物語に関連のあるモチーフのアクセサリーなど、

女子の好物が沢山詰まったお店です♥


実はずっと行きたいと思っていて、3月に一回行ったんですが…

春休みまっただ中だったので、入店制限で入れず…。

その日は、「水曜日のアリス」に行くのが目的だったので、

パンケーキをやけ食いしました。

美味しかったので良しとします。

その日のツイートがコチラ。



思い出しただけで悔しさがよみがえります…!

そこで、 GW最終日にリベンジをしてきましたー☆彡


現在、「水曜日のアリス」は最初に整理券をもらって、
指定された時間に入る、という形で案内されています。

尚、整理券は午前10時からの配布だそうです。(開店は午前11時)

















私達は10時過ぎに取りに行って、
14:00~14:30の案内でした。

週末や混雑しそうな日は早めに行った方がよさそうです。

お店の中の写真は興奮しすぎてあんまり撮れなかったんですが、

1F⇒食べ物系のコーナー

2F⇒ヘアアクセやピアスなどのコーナー

3F⇒文房具やイヤホンジャックのコーナーって感じでした。

















ロゼットがめちゃくちゃ可愛かったです!

値段は忘れちゃったんですが、おそらく500円以下だった記憶…。

種類も豊富でしたよ。
















アリスの物語の重要アイテム、「DRINK ME」のサイダーもありました☆

これが欲しくて、わざわざリベンジしたようなもんです!

これを飲んだら、小さく、華奢になれるかしら…?w

まだ飲んでいないんですが、透明なタイプのを私は購入しました。

どのタイミングで飲もうか、悩み中です…。


カラフルなポップコーンも売っていました!

緑色だったり、黒色だったり、普段は目にしないような奇抜なカラーのポップコーンんが沢山ありました。

味も珍しい感じのが多数ありました☆


店内の装飾も本当にかわいくて、

アリスの世界観そのものでした!
















(※友人)


整理券が取れさえすれば、楽しめる事間違いなしなので、

まだの方は是非、訪れてみてください!

ファンタジーな世界観に乙女心をくすぐられますよ(^_-)-☆

詳細は下記リンクの公式HPからチェックしてみてください。


水曜日のアリス公式HP


今週末はインをするつもりなので、次の更新はインレポか、

まだアップ出来ていないグリレポになると思います。

来週は久々の平日インもするので、楽しんで来ようと思います!


2015/05/10

初めてのトレミニで葛藤する…。

みなさん、こんばんは!

前回の記事でもお伝えしましたが……!!!

なんと…。なんと…!

ブログのアクセス数が15000アクセスを超えました☆彡

そして、Twitterのフォロワー様も600人を超えました!

こんな私なのに、いつも見てくださる方、絡んでくださる方…。

そして、何よりも読んでくださっている貴方!!!

本当にいつもいつも有難うございます。

これからも、楽しく更新して、楽しくやっていけたらな♪と思うので、

今後もどうぞ宜しくお願いいたします\(^o^)/


そして、読者の皆様との連絡ツールとして、

新たにブログページに「連絡フォーム」を作りました。









管理人の私への問い合わせ、
ご要望などがありましたら、ご利用ください。

対応できる範囲で対応をさせて頂くつもりですので、宜しくお願い致します。


さて、今日はですね…。

人生初のトレミニちゃんグリのグリレポをします♪♫

といっても…3月31日のインの←

どんだけ溜めてんだよ!って感じですね(/_;)

ごめんなさい~!


インレポのリンク貼っておくので、そちらも見てみてください。

3月31日インレポ☆グリして食べて…グリして食べて…な一日!


トレミキ、トレグは沢山行っているもののトレミニはお初という…苦笑

トレグは待ち時間短いから良いんですが、

トレミニちゃんってトレミキと同じくらいの待ち時間になるので、
どうしてもそうなるとトレミキに並んでしまって…(/_;)

でも、でこぽんちゃんのお誕生日でお祝いをしてもらいに行くために私も行ってきました♪












はじめましての私を優しく迎えてくれるミニー様

初っ端から、女子力高すぎました。


案の定、圧倒される私。













初めてなので、記念にサインもいただきました。

ポータブルクッション…。

これで、全キャラのサインがそろいました。

ずっと、ミニーちゃんだけサインがなかったので良かったです(*^_^*)











ポーズを真剣に考えてくれるミニー様。

私は緊張のあまり、手がグーに。

手汗も凄かったことでしょう…。

最近はグリで緊張しなくなってきてたんですが、

やっぱり女子の中の女子。

世界一の女子を前に、緊張しまくりでした~。











そして、女子の中の女子なポーズ…

「お顔持ち」をしよう!と提案してくださったミニー様。

天使な笑顔に見つめられて、照れると共に恐縮する私。

私がこんなポーズしても良いのか???

これはミニー様だからこそ許されるポーズなんじゃないか…
と思ったのもつかの間…。

















ちゃっかり、人生初のトレミニで
人生初のお顔持ちしてきましたw

恥ずかしさと、ニヤケが共存する、なんとも言えぬ顔な私と、

これぞ女子!と言わんばかりの可愛さのミニー様の2ショット。

光栄です。

家宝にします。

と、胸に刻みマイカメラでの撮影に。

















またまた私にはレベルの高いポーズを提案されてしまい…

勇気を出して頑張ったものの…

なんか、違うじゃん!私!!!

なんか、私はおばあちゃんみたいなポーズになってしまいましたよ(T_T)

元が違うから仕方がないですよね!

うん!











そして、最後はハグ♡

ミニー様の包容力はハンパないですね。


最初から最後まで、その可愛さと女子力、優しさに圧倒されましたが…

なんとか楽しいトレミニデビューを果たすことができました♪


また行きたいです!

次はもう少し、緊張せずにグリできるように頑張りたいです笑



そして、思った事。

私とミニー様…同じ『女子』という括りにいるのは良くないんじゃないか…。

私は女子と名乗ってはいけないぞ…汗

私がミニー様と同じ括りなんて百年早いな…。

じゃあ、私は何なのか・・・?!



恐ろしい考えがよぎりますが、

深く考えずに、このまま図々しくも『女子』という括りに入らせていただきます!











2015/05/07

食べれば女子力があがる?パレタスのフローズンアイスバーを食べてきた♪

みなさん、こんばんは。

ゴールデンウィーク、いかが過ごされましたか?

私は2泊3日で日光と鬼怒川温泉で日頃の疲れを癒し←

最終日の昨日は、4月29日にオープンしたばかりのパレタス代官山店に行ってきました。

と、いうことで今回はパレタスのレビューをしたいと思います。

過去に、「もっとディズニーを楽しみたい女子」の為の要素を増やすという趣旨で
何回か記事を書いてきましたが、今回は久々のその趣旨の記事になります。

過去の記事は下記リンクからどうぞ♪

「もっとディズニーを楽しみたい女子のためのブログ始動!
         おしらせ&万能ローズヒップオイルの紹介♥」
お手軽!簡単ロゼットの作り方♥

For girlsというカテゴリで書いていくので、そのリンクからご覧くださいね。

大分、ご無沙汰となってしまったこのカテゴリですが、
今後も書いていきたいと思っているので、宜しくお願いします\(^o^)/

<そもそも、パレタスって何のお店なの?>

ご存知の方も多いかと思いますが、
パレタスは、野菜やフルーツの素材の味を生かした、フローズンアイスバーのお店です。
















ひとつひとつ手作りで、カラフルなパレタスのアイスバーは

若者を中心に流行してるんだとか。

インスタグラムなどのSNSでアップするのも流行っているようですね。

私は一緒に行った友人に教えてもらうまでは知らなかったんですが…笑

現在は、吉祥寺、鎌倉、桜木町、代官山、東京ミッドタウンに5店舗を構えており、

ネットでも購入ができます。

詳しくは記事の最後に公式HPのリンクを貼っておくのでチェックしてみてください。


<実際に食べてみた♪>

それでは、お味のレビューをしていきます!

全部で51種類(※公式HPより。2015年5月7日現在)もある中から選ぶのは至難の業。

どれも本当に美味しそうで可愛いので、ついつい悩んでしまいました…(T_T)
















(※写真提供:友人)

そんな中、私はAsai(アサイー)を、友人はJapan Citrus(ジャパンシトラス)を選びました。

アサイーは、ジェラートタイプのもので、

ジャパンシトラスはシャーベットタイプのものでした。


















(※写真提供:友人)

黄色っぽい方がジャパンシトラス、茶色と白の方がアサイーです。

私が食べたアサイーフレーバーは、紅茶味とミルク味のアイスをベースに、

バナナ、パイナップル、キウイ、そしてアサイーが入っていました。

ベースの紅茶は甘さがしつこくなくて、サッパリしていました。

ミルクの方も、濃厚でありながらも自然な甘さで食べやすかったです♪

バナナやパイナップルなどのフルーツは、

ベースがとってもサッパリしているので、そのもののお味が楽しめましたよ☺

個人的にはアサイー感が少なかったのが残念ですが…

とっても食べやすくて、ヘルシーな女子に嬉しいアイスバー、という印象でした。


















友人が食べていたジャパンシトラスは、

シャーベットタイプなので私の以上にサッパリしていたようです。

柑橘系の甘みと酸味が暑い日に嬉しそうですね。

友人的には、酸味が強かったそうですが…笑

グレープフルーツなどもOKな方だと、大変おいしく食べれると思います☆

意外とお腹にもたまりましたよ~(*^_^*)

<まとめると…>

・パレタスのアイスバーは女子に嬉しいヘルシースイーツ!
・見た目も楽しい!
・お味もおいしい!
・意外とボリュームもあって嬉しい!

といったところでしょうか。

まだトライされていない方は是非チェックしてみてください。

私も次は何を食べようかなー♪♫なんて今から次の事を考えてますw


混雑する事が多いようなので、早めの時間や平日に行かれることをお勧めします。

是非、余裕をもって訪れてみてくださいね(^_-)-☆

食べただけで、女子力が上がった気になりますwww


詳しいフレーバーや店舗の情報は、下記リンクからチェックしてください。

パレタス公式ホームページ

ネットでの購入はこちらのリンクからどうぞ。

ネットショップ



以上、普段とは趣向を変えての、

パレタスのフローズンフルーツバーのレビューでした。

次の更新以降はグリレポや

グリの歴史ページの更新もしたいと思っています。

あと、旅行のレポートも余裕があれば出そうかなぁと。

それでは、また次の記事もご覧くださいね♥


追記:先日、ブログのアクセス数が15000を超えました!
    いつも遊びに来てくださるみなさん、本当にありがとうございます。
    いつかみなさんに恩返しできたらと思っております。
    今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします。