人気の投稿

2016/01/30

ゆったりのんびりと巡る!TDS 1月23日インレポ

みなさん、こんにちは!

明日で一月も最終日ですね。
まだ2016年が始まって間もないのに、色んな出来事があった一か月でしたよね。
TDSは春から15周年イベントも始まりますし、
今年は激動?!な一年の予感がします☆

さて、本当は2015-2016のカウントダウンのレポートを先にあげようと思ったんですが、
そうしていくと、いつになったら最新のレポートをあげれるか分からないので、
今回は1月23日土曜日のパークレポートをしたいと思います♡

この日は友人の、えるちゃんと久しぶりにディズニーシ―にインをしてきました。

えるちゃんとは、4年前くらいから仲良くさせて頂いていて、
ブログ開設前から何回もインを一緒にしていました♪
このブログにも2、3回登場しているので、探してみてください。
(※恥ずかしい程昔の記事なので、あえてリンクは貼りません…)
  
では、さっそくレポートしていきますね♪
23日…雪予報の日だったんです!
実際は、夕方に小雨が降った程度だったんですが、
電車が遅延して帰れなくなるのも怖かったので、3時くらいにはアウトするつもりでした。

アウトが早い分、開園一時間前に待ち合わせ。
しかし、雪予報のせいなのか余裕でチケットブースより中に入る事が出来ました。
開園を待ちながら作戦会議…。
えるちゃんはワンデーでのインだったので、えるちゃんの意向を聞いてこの日のテーマが決定!
「ゆったりのんびり、優雅にアトラクを楽しむ」です\(^o^)/
某有名ホテルチェーンのCMを思い出すようなテーマですがwww

写真を撮ったり、グリをしたりしつつも、主要アトラクションは押さえる事にしました!


開園後、私達が向かったのは・・・・
「トイストーリーマニア!」のFPの発券です。
私的にアトラクションメインの日に必ず乗っておきたいんです。
シーの他のアトラクションには無い、点数で競う感じは外せません!

その後、開園待ちで冷えた体を「リフレスコス」で温めに♪
私は何も買いませんでしたが、えるちゃんはコーンス―プを飲んでいました。

コーンスープで体が温まったところで、「センター・オブ・ジ・アース」に。
スタンバイで50分待ち位でしたが、Qラインは寒くなかったので寧ろ快適な時間でした笑
一叫びした後に、私たちは再び「リフレスコス」へ←
私はチュロスのカフェオレ味を、えるちゃんはぎょうざドックを食しました。








(※写真は過去のインの時の物)
このチュロスは、香ばしいカフェオレの風味が朝にぴったりでお気に入りです♪♫
是非、カフェオレ好きな方は食べてみてください♡

お腹を満たしたところで、ザンビ側を通って、
アメリカンウォーターフロントに向かいます。
このタイミングで、えるちゃんにBDシールをプレゼント!

実は、えるちゃんはこの週がお誕生日。
えるちゃんの目を盗んでキャストさんにお願いしていました。
とても喜んでくれて、大満足のやままいでした(*^_^*)

AWFで、お土産を物色したり、写真をパシャパシャしたりしていると、
「マクダックス・デパートメントストア」の前にキャラが!!!

えるちゃんのお誕生日もがっつりお祝いして貰えて、
楽しいグリでした♪

次のFPが取れる時間が近づいてきたので、「レイジング・スピリッツ」のFPを取ることに。
本当は「タワーオブテラー」のFPが良かったんですが、
3時ごろに帰るつもりでいたのに、3時以降のFPだったので諦めました。
奥地に行くため、蒸気船に乗るべくザンビの方向に戻ります。
丁度ピノキオ達がいたので一緒に写真を撮ってもらいました。

蒸気船で奥地に着くと、いつもには無い静けさ…。
「インディ・ジョーンズ」が休止中だと、本当に人が少ないものなんですね!
ちょっと不気味な感じさえしました笑

無事に「レイジング・スピリッツ」のFPを取得し、

えるちゃんは初見となるリニューアル後の「マーメイド・ラグーン・シアター」に。
これは、私が好きなので何が何でも見てほしかったんですw
今回は、中央ブロックのかなり後方からの鑑賞でしたが、
全体が見渡せたので、初見で見るには良い場所で見れたと思います♪

ここでお昼時になったので、「セバスチャンのカリプソキッチン」で昼食をとりました。











私はホタテクリームコロッケサンドを食べましたが、程よいボリューム感で美味しかったです。


ホタテの風味も魚介類好きには堪りません◎


さて、食後はアリエルの歌を鼻歌交じりにアラビアンコーストへ。
安定の5分待ちだったので、「シンドバッドのストーリーブックヴォヤッジ」に乗りました。
そして、アリエルから切り替わり、シンドバッドを歌いながらフラフラ…

アブーと、ジャファーと遭遇したので、ちゃっかりグリしてきました。

「レイジング・スピリッツ」のFPの時間になったので、絶叫をし…
再びの蒸気船でハーバーに戻ります。
私は、ロストからハーバーに行く船路の方が好きですね♡
えるちゃんも、ミステリアスアイランドを通過するのがお気に入りの様でした。

ここで、朝一番にFPをとっていた「トイストーリーマニア!」の時間に。
以前のインレポをお読みの方はご存知かもしれませんが、
私は「トイストーリーマニア!」が超絶苦手です…(T_T)

この日は、えるちゃんもトイマニは久々の様だったので、
回数は乗っている私に勝ち目がある…はずでした。

一応、途中までは勝っていたんですよ?!
(命中率は私の方が15%位低いながらもwww)
そうとう、頑張っていたんですよ?!
ですが、気づいたら抜かされていましたーーーー涙涙涙

ゲーム音痴の私には、やはり攻略が難しいアトラクションです…。

大分落ち込んでいる私でしたが、タワーオブテラーの待ち時間にテンションが上がります。
50分と表記されていたので、取りあえず並ぶことに。
実質並んだのは30分に満たなかったので、ナイス決断でした!

ここで、アウト予定時刻の15時が迫ります。
最後に「フォートレス・エクスプロレーション」で遊び…

ミキ広で記念撮影♪♫
…と、思いがけず、ラッキーな事に「ドリームコンダクター」のキャストさんが♡

えるちゃんのお誕生日に相応しい一枚になりました。


こんな感じで、アトラクション乗りつつ、グリもしてのんびりとした一日でした(^u^)

心配していた雪は降らずに済んで、本当に良かったです。
むしろ、雪予報の恩恵を受けた一日になりましたね☆

2月末に年パスが切れてしまう私ですが、
それまでに、このように久しぶりのお友達とインができて良かったと思っています。
数年前に一緒にインした時のエピソードを振り返るのも楽しかったですし、
お互いの近況も話せて、個人的に大満足でした!!!

文章多め、写真少な目の記事でしたが、
最後までお読み頂きありがとうございました!

次は明日インをするので、
出来るだけ早くレポートが出せるように頑張ります!


2016/01/10

そうだ、クリスマスを振り返ろう!

みなさん、こんにちは!

ご覧のとおり、ブログのトップ画像をやっと新年使用にしました!
アブーとモンキーのちょっとレアなトップ画像、しばしお楽しみくださいね。









トップ画像はクリスマスからお正月になりましたが…

今日の記事はクリスマスですよー!

そうです!クリスマスです!パーフェクトクリスマスです!

昨年の後半はバタバタして、中々記事をあげる事が出来なかったので、
2016年にクリスマスを引きずってまいりました(*^_^*)

たまには過去を振り返る事も大切です←
という事で、パーフェクトクリスマスの様子を振り返ってみましょう!笑
インレポは出しませんが、2015年12月7日、
リドで鑑賞のパーフェクトクリスマスになります。

ポジはセンターでは無かったので、目線は少ないですが、
クリスマスの雰囲気に少しでも懐かしんで頂ければ嬉しいです♥










パーフェクトクリスマスは、観るのが激戦だった記憶が濃いのではないでしょうか?
まともなポジで観るのが並大抵では無かったですよね。

ですが、内容はこれぞクリスマスが詰まった素敵なショーでしたね。
クリスマスカラーが印象的なキャラ達、カラフルなダンサーさんのコスに、心躍るクリスマスソングの数々…。
もっと観たかったな~。
ミキポジでも、ザンビでも観たかったな~。と悔いだらけです笑















私は、クリスマスイベントの時期がバタバタしていたのもあり、中々インが出来ず、しっかり観たのはこれが最初で最後でした。













私の観たリドは、ドナルドが一番最初に来てくれるんですが、ドナちゃんの白に赤と緑のコスがとっても映えていて可愛かったです!














デイジーは後ろにリボンの付いたお帽子が、お上品な感じでした♥

私はデイジーのシーンの音楽が好みだったので、印象深いです!
未だに音源で聞いても一番テンション上がるシーンです☆彡










続いて、グーフィーとマックスです(*^_^*)

パーフェクトクリスマスで、各キャラさんが湧いた名シーンといえば・・・「靴下ブンブン」ではないでしょうか?!

ミッキーの靴下ブンブンはミキ広だったので、本当にミキ広で観たかったんです!
でも、それは叶いませんでしたが、
グーフィーの靴下ブンブンもパワフルでとっても可愛かったです♪

























とってもハイテンションな「靴下ブンブン」でした!

そして、ついに待ちに待ったミッキーとミニーちゃんの登場です\(^o^)/










いつにも増してラブラブで仲睦まじげ♡
やはり、世界一のベストカップルだと実感します!












そして、センターではないので諦めていた目線も頂き、上機嫌な私をある不幸が襲います…。

SDカードの容量が満タンに(T_T)
なんというタイミングでしょうか…。
心待ちにしていたミッキーを前に、写真が撮れなくなるという事態…。

全力で要らない写真を消去しては撮り、消去しては撮り…。

なんという不幸でしょうか(T_T)
皆さんも、SDカードの残量にはお気を付けください…苦笑

私は今年の目標に「SDカードの容量は随時確認するようにする」を追加する事としますw















いかがでしたでしょうか?

パーフェクトクリスマス、懐かしんで頂けましたか?!笑

途中でとんだ災難にも見舞われましたが、
私にとって最初で最後の印象深いパーフェクトクリスマスでした♪

今後の更新は年越しのレポ、その後はお正月のレポです!

次のイベントが始まったころになりざるを得ないので…

きっと皆さんに懐かしんで頂けるような記事を書きますね←

では、本日も最後までお読みいただき有難うございました!

2016/01/02

Happy New Year 2016!新年の目標を書いてみた♪

みなさん、あけましておめでとうございます!
















新年のご挨拶が遅くなり、どうもすみません!!!

2015年は、念願の年パスも購入して慌ただしくも、充実した一年を過ごす事ができました。
ブログの方も、前年以上の方に見て頂けてとても嬉しかったです☆
さらに、2016年はディズニーランドで年越し。
本年も素敵な一年のスタートを切ることができました💕

さて、今回の記事では今年の抱負(目標?!)を昨年同様に書いていきたいと思います。

2015年のまとめは前回の記事で書いたので、そちらも併せてご覧いただければと思います(^^♪
※<2015年の総まとめ>⇒激動の?!2015年を振り返る!

超!個人的な事になりそうですが、
今年一年ブログを続ける上で心がけて行く事になるので、

ぜひ、お読みいただければと思います(*^_^*)

最初に、昨年の記事を振り返ってみましょう…。
<昨年の一発目の記事>Happy New Year 2015!今年の目標を書いてみた♥

昨年は、
・フェイスキャラとグリをする
・バランスの良いインをする
・ディズニー好きの輪を広げる
を目標をしていました。

「フェイスキャラとのグリ」は、振り返ると一回かもしれません(T_T)
それ以前にグリ自体をあまりできなかったな~と思います。

「ディズニー好きの輪を広げる」、というのも前年とあまり変わらなかったかなと思います。

この2つに関しては、今後も意識していきたいと思います♪♫

しかし、「バランスの良いインをする」というのは割と出来たのでは…と自己満足です。
友人とのインでも、アトラクション以外の楽しさを伝えられたかなぁと思いますし、
珍しい家族とのインでも、パークは混んでいるだけでないwというのを伝えられました笑

バランスの良くパークを楽しめたのは、年パスの存在も少なからずあったと思います。
というのも、「次また来れる」という余裕があったからこそなんですよね。
ですが、達成は出来たので良しとします!笑

さて、今年の目標ですが・・・悩みましたが、昨年と同様に3つ挙げさせて頂きます(^_-)-☆
今年の2月に今の年パスが切れるんですが、今のところ更新するつもりはありません。
なので、昨年よりはインをする時間は減ります。
その時間を活用できるからこその目標を立ててみました♪











<カメラの勉強をする>
 もうすぐ購入して3年目になる我が一眼レフ。
 ですが、最近やっと設定をいじれるようになった上に才能の片鱗を感じられないという…苦笑
 まだ努力不足な所があるからこそだとは思うので、
 昨年はあまりなかった←探究心を持って写真を撮りたいものです!











<映画を観る>
 今までに大体のディズニー映画は観てきましたが、
 内容を覚えていないものだったり、もう一度観たいものが幾つかあります。
 そういった映画を沢山観る事の出来る一年にしたいです。
 
 同様に、ディズニー映画以外の作品も沢山観たいですね!
 未だ観たことの無い有名な作品を中心に観て、
 自分の視野を広げたいです。















<ブログの方向性を見直す>
 前述のとおり、今年と来年は年パスが切れ次第更新するつもりがありません。
 なので、昨年のようにインレポを中心のブログという形はとりにくいのが現状です。
 そこで、どのような事を書いていくか等を考えて行こうと思います。
 また、昨年は更新率に反省が残るので、そのような面についても検討していきます!

以上が今年の目標になります☆彡
何となく達成できそうな?!ものにしてみたんですが…どうなるんでしょうか?

今後は、クリスマスの写真を今更ながら出したり、年越しのインレポだったりを書いていく予定です。

取りあえず、年パスが切れるまでは昨年と変わる事なく書いていきますので、
今年も昨年同様にご愛顧の程宜しくお願いいたします。