人気の投稿

2016/03/25

<検証:花粉症対策!>メイクが落ちないマスクってどうなの?

みなさん、こんにちは。

本日からTDRではイースターイベントが始まり、さっそく盛り上がっていますね。
年パスが切れてしまって更新もしない私は辛いのなんの…(T_T)

本日は、パークからは離れた記事になりますが、最後までお読みいただけると嬉しいです♥

春爛漫!
TDRは勿論、お花見などの楽しみが盛りだくさんですよね。








しかし、私は割と重い花粉症を抱えています。
なので、春は外出時にマスクがかかせないんですが…
マスクをすると悩ましいのが、メイクの崩れ。

マスクにファンデ等が付くし、メイクはヨレるしで…

外出を楽しみたい時期であるのにも関わらず、
憂鬱な気分になってしまうのは、私だけではないはずです。

マスクをしてインをして、
グリなどで写真を撮る時にマスクを外すと悲惨!みたいな経験ありませんか?

折角のグリが台無しですよね。

このような感じで、花粉症は女子の宿敵です(T_T)

そこで今日は、そんな私達にとって救世主の予感がする、
「メイクが落ちにくいマスク」をレビューしたいと思います♪











見た目は至って普通のマスク。
お値段は一枚100円前後とお高めです。

触った感じは、肌に触れる部分は、不織布の感じではなくて割とツルツルとしていました。










パッケージには、リキッドファンデーションやリップグロスは効果が出にくいと書かれていました。
パウダーファンデーションや、口紅が適しているんでしょうか?

<実際に使ってみた>
一日外出をした際に使用してみました。

その際のメイク(マスクに触れる部分)は…
ベースは、KATEのフラットスキンベースとCANMAKEのマシュマロフィニッシュファンデーション
チークは、REVLONのパーフェクトリーナチュラルブラッシュ
リップは、REVLONのカラーバースト
を用いました。

しっかりと、リキッドファンデーションではなく、
パウダーファンデーションを用いましたが、下地を普段よりカバー力のあるものにしました。
カバー力を考えるとパウダーだけだと不安だったので…苦笑

チークも、本来はクリーム派ですが、
あえてパウダーの物を使用しました。

リップもベタつきが少ないリップスティックに。

割と長時間マスクを着けていましたが、その結果は…?

「多少ヨレましたが、マスクにはほとんどメイクが付かなかった!」

どうしてもマスクの中は湿気てしまうので、若干の崩れは有りましたが、
思っていた以上に効果があったような気がします。

リップも、マスクが立体的な構造なのであまり唇に触れないこともあってか?
マスクにはあまり付きませんでした。

ただ、別の日にグロスを用いたら割とマスクに付着してしまいましたね…。

やはり、メイクの濃さや使用コスメによっても効果は異なると思いますが、
外出するけど、メイク直しに時間を割けない時などにはまた使いたいと思えました。

少しお高めなので、毎日使いは難しいと思いますが、
気合を入れてメイクをしたい時など特別な時には、試してみる価値はあると思います。

折角の春。
花粉症に負けずにメイクをして、楽しみたいものですね(^_-)-☆








興味のある方は薬局などでチェックしてみてください!






2016/03/01

1月31日インレポ 念願のカムジョイン鑑賞の結末は…?

みなさん、こんにちは。
2016年が始まって早々・・・更新に一か月もの間が空いてしまいました!

アクセスを見ていても、更新していないのにもかかわらず
見にきてくださっている方が沢山いらして、
勿論嬉しいのですが、それと同時に心ぐるしい思いで一杯です。

言い訳になってしまうのですが、2月は毎日睡眠時間が3,4時間とハードで、
体力的に困憊していました(T_T)

そのような忙しさで2月はパークにも一回も行けず…涙


しばらくは、このような生活になってしまうので、
先日年パスが切れてしまったのですが更新はしません。

更新は早くても一年半後を考えているので、
それまでは、たまにインをしながら目の前の事に没頭しようと思います!

この度は、記事の更新をお待たせしてしまい、
本当に申し訳ありませんでした。


さて、今回の記事では1月31日のインのレポート書いて行こうと思います。
もう一か月前ですが…最後までお読みいただければ嬉しいです。

1月31日のインは、ブログにコメントを頂いたことをきっかけに、
親しくさせて頂いている、なつみさん(@ntm0711)とインをしてきました。

今までに何度かミートはさせて頂いていたんですが、
この日は初めてインをご一緒させて頂きました。

9時ごろにインをして、向かったのはトレイル。
何気ご無沙汰気味だったトレミキに会ってきました♡















とっても元気なミッキーで、
終始笑っていられるような楽しいグリでした。












フォトキーを見たら、ミッキーのテンションに圧倒されてました笑

続いては、サルアミへドナちゃんに会いに♪♫
普段はあまりドナ推しの方とインをしないので、
これまた久しぶりのサルアミでしたが、
ミキヲタにも優しくw、トレイルと同様にグリを満喫できました。















サルアミのQラインって、トレミキと違って眠くなりませんね←
私にとって、トレミキのQラインは、樹木がうっそうとした雰囲気に、
THEジャングルな自然音が、絶好のリラクゼーションにwww
なので、いつも眠気に襲われるんです苦笑

…どなたか共感してくださりますよね?!

その後は、カムジョイン・ユア・フレンズを鑑賞するべくザンビ前の待機列へ。
3回目狙いで2回目の公演前から並びに行きました。

そして、ザンビでパスタクリスプを購入して2回目の公演を待機列で見ました。
食い意地の張っている私は、ほぼパスタクリスプに集中してましたけどね←

2回目公演の終了後、ミキ広に移動したんですが、
3,4列目あたり(←覚えていない)の通路に近いポジを取る事が出来ました☆彡

一段落をした所で昼食の調達に。
今回は、私の大のお気に入りの…









マンマの生ハムのアンチョビソースサンドウィッチ
安定の美味しさでした♡♡♡
やはり、地蔵にはこれしかありません!
他のメニューに切り替わったと思っていたら、
1月12日から復活していたみたいだったので、テンション上がりました(*^_^*)
3月18日までみたいなので、皆さんも是非食べ納めされてきてください~!

サンドウィッチに感激しながらの地蔵を経て・・・

そんなこんなで、待ちに待ったカムジョインの公演です!











完全に設定をミスりました。
はい。

いいんです。別に気にしてはいないんですよ。
はい。






























キャラが近くまで来てくれるし、
ミッキーとダッフィーとジェラトーニの絡みに癒されましたし。

はい。

ショー自体はとっても楽しかったので、良しとします!

公演終了後、お土産を物色したりしてアウトしました。

楽しいグリから始まり、カムジョインをなんだかんだ楽しむことが出来たイン♪
短い時間ではありましたが、色々とお話しをして、濃厚なインをなりました。
なつみさん、一日お付き合いくださりどうも有難うございました♡
また機会があれば是非ご一緒させてください(^_-)-☆

久々のブログ更新、短めの記事でしたが
書いていて楽しいな~と再確認です。

年パスが切れたこともあり、インレポの更新率は下がりますが、
色々と好きなことを書いて、更新率の低さは改善できるように工夫して参りますね。

本日も最後までお読みくださり、ありがとうございました!