人気の投稿

2015/08/31

夏の終わりに…プレゼント企画!!!※募集は終了いたしました

みなさん、こんにちは。

今日は8月31日…。

今日で夏休みが終わりという方も多いのでは無いでしょうか?

来てほしくなかった31日…夏の終わりですね。


皆さんは、どんな夏を過ごされましたか?

名残惜しい方、時間を止めたい方、満足している方…

色んな思いが渦巻く31日ですね。


私は昨日ハワイから帰国しました。

とっても充実した夏休みを過ごせました☆

Twitterでは、現地からもつぶやいていましたが、

改めてレポを後日UPする予定です♪


さて、本日は<プレゼント企画>のお知らせです。

「毎日Disney色♥」は、9月19日で開設から2年となります。
そして、昨年の夏に始めたTwitterのアカウントの方も2周年になりました。

手さぐりで、好きなことを共有したい気持ちから始めたブログ。
そして、より多くの方とそれを共有するために始めたTwitter。

沢山の方に読んでいただき、交流して頂きました。

今まで、このブログやyamamaiに関わってくれた皆さん!

本当に有難うございます。


今後もどうぞ宜しくお願いいたします!!!


そんな皆さんに感謝を込めての企画です。
少し早いですが…笑

そして、まだフォロワーさんで無い方や、絡んだ事の無い方、
ブログに初めて来ていただいた方とも、
これから仲良くさせて頂ける機会になればと思っております。


ぜひぜひ!ふるってご応募くださいね。


それでは、企画の概要です。

[当選者数]
・3名

[プレゼント内容]
・今回の記事の冒頭でもお伝えしたハワイ旅行のお土産のプレゼントです。











ハワイのディズニーストアで購入した、
ポストカードをランダムで2枚。












プリンセス、ミッキー、アナ雪の
バンドエイドをランダムで何枚か。











アウラニで購入した、シールブックのシールを
チョキチョキして、ランダムで。

 以上の物をプレゼント致します!
 …大した物で無いですが(/_;)

[応募資格]
以下の内容を全て満たした方のみご参加いただけます。
・私のTwitterアカウント(@1130Disneyiro)のフォロワーさんであること
 ※1:Twitterのアカウントをお持ちでない読者の方は、
    個別に対応をさせて頂きますので、ブログ右側の連絡フォームより
    ご連絡下さい。
 ※2:この企画への応募目的だけでのフォローは応募はお控えください
    また、フォロー外の鍵アカウントの方のご参加もお控えください。
    <追記>尚、現時点で絡みのある方のご参加は鍵アカウントの方でも大丈夫です。
・ブログの更新のお知らせ(この記事の)をツイートをRTすること
・当選した場合に本名、住所をDMまたはブログ内の連絡フォームから
 ご連絡いただけること

[応募方法]
・[応募資格]の欄でも書きましたが、私のTwitterアカウントをフォロー、
 この記事の更新のツイートをRTで応募完了です。

 ※追記 ↓のツイートをRTしてください。
[応募期間]
・この記事をUPした日時から、9月12日の23:59まで

[抽選方法・当選発表について]
・抽選方法は抽選アプリを利用する予定です
 ※変更の場合はお知らせします
・当選発表の日時は現在未定です
 募集締め切り後に、当選者発表日時をお知らせします
・当選発表方法は、DMで当選者に個別にご連絡する形にさせて頂きます
 なお、プレゼントの発送日時等もその際にお伝えします


長くなりましたが、企画の概要はこんな感じになります☆彡

一人でも多くの方のご参加をお待ちしております(*^_^*)

初めてのプレゼント企画なので、
段取りなど甘い点もあると思いますが、ご容赦ください。


最後にどうでも良い話を…

ブログのトップ画像!七夕から変わってない…。
ハロウィンイベント始まったら変えますねっ!汗


2015/08/21

今年のハロウィンの雰囲気を一足先に…

みなさん、こんにちは!

8月も終わりが近づいてきましたね。

31日が近づいて欲しくない方も多い事と思います。

私は明日から31日までハワイに旅行なので、
31日までが楽しみでありながらも、
帰国が嫌な気持ちもあります…笑

また日常が戻って来ますからね(/_;)


さて、本日の更新が8月最後の更新になります♪

ハワイで更新できる環境であれば、
現地レポートをするかもですが…。
基本nはTwitter(@1130Disneyiro)でレポートするつもりですので、
まだの方は是非フォローお願いします☆

今回は、夏イベントからは離れて…
遅くなってしまったんですが、
7月27日から8月2日に東京メトロ新宿駅地下街で開催されていたイベント…

「ディズニーヴィランズの鏡」のレポートです♪♫

こちらは、9月8日から始まるディズニーシーのハロウィンイベントの広報イベントでした。
どなたでも行けば体験できる形のもので、大変盛り上がっていましたよ(*^_^*)

今年のディズニーシーのハロウィンの主役は「ディズニーヴィランズ」。

そこで、もうヴィランズ達の影が街中に潜んでいました…。

友人が新宿駅の地下街にあった鏡を覗くと…













彼女の心の中には、
「ウィックド・クイーン」が潜んでいると…






























しかし、「ヴィラン度」は「1ヴィラン」。
彼女はまだ修行が必要みたいです。

喜ぶ友人を目の前に焦る私は…。

同じく「ウィックド・クイーン」が潜んでいるようでした!



















そして気になる「ヴィラン度」は!!!















「22ヴィラン」でした。
…ツメが甘い(T_T)
よく言われます。

他にも、アースラやマレフィセントなどがいる中で、
私達は二人とも「ウィックド・クイーン」でした。

このイベントに行かれた方は、どんな結果でしたか?
是非、教えてくださいね(^_-)-☆

新宿駅からこの鏡は消えてしまいましたが、
オンラインではまだ挑戦できますよ!

また、ディズニーハロウィンに向けた
ヴィランズの情報なども公式ページから確認できます。

下記リンクから見てみてくださいね。

ディズニーヴィランズの情報はここから☆


因みにオンラインでも私は…



















ウィックド・クイーンでしたwww


白熱の夏イベントも、終盤ですが、

今からハロウィンも楽しみですね♥

ヴィランズ達も今から張り切っている様子がうかがえるので…
期待大です!!!














2015/08/18

8月13日インレポ☆バランス良くパークを楽しむの巻

みなさん、こんにちは!

本日は本当に本当に久しぶりのインレポです♪

8月中は、もうインをする予定はないので、

これが今年の夏の最初で最後のインレポになります…。


折角、年パスも買ったし沢山バナナしよう!と意気込んでいたものの…

なんだか暑いし、忙しいしで、気づいたら8月も後半に。


こんなんでは、駄目ですね!

ハロウィンはこの反省を活かしつつ楽しみたいなぁと思っております。


今回のインレポはお盆!
8月13日のディズニーシーです。


友人のお誕生日祝いも兼ねて、友人5人で楽しんできました☆彡

前日に雨予報だったので、一眼は持っていかなかったので…
 
写真少なめのインレポになります。


開園の一時間前くらいに到着した私達。
その時までノープランだったので、作戦会議です。

実際は、あんまり雨は降らなかったんですが、
雨予報が出ていたので、トロピカル・スプラッシュは観ない事に決定。

アトラクションを重視しつつ、ショーやグルメもバランスよく楽しもう!
というコンセプトに決定(←結局よく分からないw)

アトラクションを重視するとなると、鍵になるのがトイマニをどうするかですよね。

私達は、トイマニはいいや!ということで、
最初にタワーオブテラーのファストパスを取ることにしました。

この選択は正解だったと思います!
私は普段は朝からアトラクションに乗る事はあんまり無いのですが、
未だに多くのゲストがトイマニに流れているんですね~。

タワーオブテラーは、想像以上に人が少なかったです。
スタンバイもファストパスの発券列も。

ファストパスが取れたところでセンターオブジアースにスタンバイで乗りました。
この時点で100分待ちでしたが、時間に余裕があったので乗る事に。

実際は100分もかからずに乗れたので、こちらも結果オーライでした♪

ここで、朝ごはんを兼ねて一部のメンバーは餃子ドッグを投入。
インディジョーンズのファストパスを取りました。

そして、メディテレーニアンハーバーに移動…。


















ピノキオ一家が出てきていたので、
写真を撮りました。

この時、他のメンバーは買い物をしていました。

そう…。
その日から発売のジャンプTシャツです☆









勿論私はミッキーです♪
一人写っていない(誕生日の人)も、
ミッキーなので、ミッキーだけ2人体制です。



















ついでに、ずっと悩んでいたサングラスも購入してしましました~。

来週からハワイに行くので、ハワイでも使おうかなぁ…と。
こちらは、水着が黄色なので海でも使えるように黄色にしました☆

そんなこんなで、タワーオブテラーのファストパスの時間になったので乗車。
私以外は全員苦手だったので、
一人で4人を勇気づける(押し切らせる)という状況を強いられていました。

いい年した女子4人が怯えるのをみて、
一人で乗っていた隣の小学6年生の子にも心配されるというね…。

写真でも、女の子が隣で怯える私の友人をガン見しているんですよ。

情けない…笑

とっても可愛いらしい女の子で、
乗車待ちの時間からの少しの間ですがお話しできてうれしかったです(←キモい)

写真撮影ではじゃんけんをする事になっていたんですが、
余裕であいこですよねwww













私だけ満面の笑みで、残りの4人は叫んでいるという、
私がドSみたいな写真になってしまいました(/_;)

その後は、マーメイドラグーンのプレイグラウンドで遊んだり…
シンドバッドにのったり…して、3枚めのファストパスを取りました。
マーメイドラグーンシアターです♪

そして、インディジョーンズの時間になったので、乗車し…
ミゲルズでお昼を食べました。

丁度、フルータフルータフィエスタがやっていたんですが、
席がなく…そとの席から眺めていました。

これはタイミングが難しいですね。
運と根気と時間の余裕が必要そうです…。

食後は、ホセとチップとグリをし…
チップに「タコス食べたよ」って言ったら、
「タコス作ろう♪」を踊ってくれて、大興奮!

そして、アクアトピアで濡れて…

ミートパイを食べ…

テーブルイズウェイティングを裏から見ました!
そう!裏テーブルです!!!

…この写真で伝わるかしら…。














何気に初めてだったんですが、
楽しかったです。

日陰で見れることや、裏ならではのダンサーさんやキャラのやりとりに病みつきになりそうです。

その後、マーメイドラグーンシアターで2回目のキングトリトンのコンサートを鑑賞!










大人数で見ると
ノリノリで楽しめるのでいいですね。
堂々と手拍子ができる!

前回は一人だったので、控えめでした←

その後、夏の装いのパークを散策~。

途中で、13日がお誕生日のサンパーにお祝いをしたり、
プルートとグリもしたりしました♪



雨は降ったものの、止んでいる時間が多かったので
一眼を持っていけば良かったです…。

カラフルでポップなデコレーション。
とっても素敵でした!

その後、お土産を買い、パスタクリスプを調達し、
BBBの地蔵をしました。

はい。
触れませんでしたが…。
抽選は華麗にはずれました❤

でも、折角なら見よう!という事で久々にラス回を観てきました。

2階席だと全体が見渡せていいですね。
最近は、抽選の無い時に見ていたので、
上から見るのは新鮮でした。

大興奮のBBBに満足したところでアウトしました♪

アトラクに乗りつつ、グリもしつつ、食べつつ…
予定通りバランス良く楽しむことが出来たと思います(*^_^*)

最近のインでは季節ものを中心に回っていたので、
久々のこういった楽しみ方、とっても楽しかったです。

私は結局トロピカル・スプラッシュを見ずに夏が終わりますが…

これからインをされる方は、私の分も全力でバナナ!してきてくださいね。


最後にお知らせを2点です。

・次の更新は余裕があれば21日、それが厳しい場合は9月になります。
 明日から富山、京都、大阪のレポ(まだ書くかは未定です)、 
 または今週末から10日間ハワイに行ってくるので、そのレポをしたいと思っています。
・後日、改めてお知らせしますが
 twitter一周年&ブログ二周年記念のプレゼント企画を企画しています。
 ぜひ、楽しみに待っていてください☆




2015/08/16

「バケモノの子展」に行ってきた!サクッとレビュー!!!

みなさん、こんにちは。

お久しぶりです。yamamaiです。

お盆真っ盛りですが、いかがお過ごしですか?

帰省されている方も多いことと思います。


東京は一時期に比べて暑さも落ち着いてきたので、

『比較的』過ごしやすいなぁと感じております。


今週は、8月お休みが3日間あったので遊び倒してきました笑

その一日目が、『バケモノの子』を見に行くこと!!!


ご存知の方もいるかもですが、私ディズニー映画だけでなく、
ジブリや細田監督の作品が大好きでして…。

ここぞとばかりに計画を立てていたんです!
ええ。計画を。

相方と渋谷で約束をしていたんですが、
なんと・・・なんと・・・映画館に到着した時点で満席(/_;)

ショックで固まりましたよ!!!
私の中に「観れない」というプランは無かったんです。

私の固まり方に、慌てて相方が近くの劇場を調べてくれたんですが、
結局は・・・



















「バケモノの子展」に行ってきましたー♪

この「バケモノの子展」は渋谷ヒカリエの9階で8月31日まで開かれているんです。

細田守監督の作品を「みる・しる・あそぶ」がコンセプトのようですね。

「バケモノの子」だけでなく、
「時をかける少女」、「サマーウォーズ」、「おおかみこどもの雨と雪」の展示もあるのです。

私「バケモノの子みてないけど、他の3作品は完璧だから問題ないよね(^_-)-☆」
相方「・・・まぁ、予習になるんじゃない?」

ということで、「バケモノの子」を観る事をその日は諦めて、展示を見てきましたー。

「バケモノの子」に関する事前情報ゼロで行ってきたので、
深いレポートはできませんが、色々と私なりに紹介していきます☆彡

<yamamai的お楽しみポイントその1>
あの名作の制作過程を肌で感じられる!















これは、ファンには堪りません。
ラフ画が沢山展示されていて…
これはこれは興奮ものです!
ちなみに私は「サマーウォーズ」が一番好きです❤(←誰得…)

あのシーンはこういう意図があったんだ!
こんなやりとりのもと制作されているのね!

このような発見が沢山できます。

そして、また作品が観たくなるというね…。

帰宅後、観ちゃいましたよ。サマーウォーズ。

その他の作品も、じっくりと味わます♪

<yamamai的お楽しみポイント2>
映画の世界観を体感できる!














写真はサマーウォーズのあのシーンですね♪

「バケモノの子展」は撮影が可能のエリアもあるので、このように写真をとって楽しめます。



















私は観れていない「バケモノの子」に出てくるらしい門のモニュメントもありました。

とってもしっかりした造りで迫力がありましたよ。

「体感ゾーン」では、「サマーウォーズ」のクライマックスのシーンを体験できたり、












「時をかける少女」の千昭くんに囁かれちゃったり❤


雨くん、雪ちゃんの成長過程を見れたり…

映画の世界が近くに感じられるブースが沢山で、
大盛り上がりでした!

下調べゼロで来ていたので、こんなお楽しみもあるのかと!驚きでした☆

<yamamai的お楽しみポイント3>
「バケモノの子展」限定グッズ!!!

こういう展示のお楽しみといえば、やっぱりグッズですよね。
このブログでも、ウォルトディズニー展とプーさん展の様子をご紹介しましたが、
その時もグッズは紹介しました♪

※宜しければ、その記事も下記リンクからご覧ください(*^_^*)
ディズニー展で購入した限定グッズ~♪
夏の疲れを癒された♥プーさん展@松屋銀座のレポ♪


今回も少しですが、グッズは購入してきました。

まずは、ポストカードです。


















私は残暑見舞いをこれで書こうかな~と思って購入しました。

どのポストカードもとっても綺麗で繊細な絵で…悩んだ挙句にこの3枚を選びました。

どれがどの作品の物か分かりますか???

そして、続いても定番のクリアファイルです。




















「バケモノの子展」に来て、これを買わずに帰るわけにはいきません!
色んな作品の名シーンがぎっしり詰まったファイルは、永久保存版です!!!

相方は使う用と保存用を買ってました苦笑


私が購入したのはこの4点ですが、他にも多くの素敵なグッズがありました。
是非、展示で思いっきり楽しんだあとはお買いものも楽しんでくださいね♪♫



以上、「バケモノの子展」のレビューでした。

このイベント、電車から降りて、外に出ずにアクセスできるのも魅力だと思います!
汗をかかずに楽しめるw

私は小学校の自由研究などにも活用できるんじゃないかと思いました。
きっと、色んな切り口から研究が出来ると思います☆

夏も残りわずか。

夏の終わりに素敵な思い出が作れること間違いなしの「バケモノの子展」。
まだの方は、31日までに是非足を運んでみてください!

そうそう!
「バケモノの子」観ていなくても、ご覧のとおり楽しめましたよ!
予習にもなりましたし!

でも、理想は観た後なのかなぁーと思います。

…残念(/_;)



入場料等の情報は、下に公式HPのリンクを貼っておくのでご覧ください。